acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

▼    | 1 |
2014-07-09

人間関係のストレスの解消法

カテゴリー: コミニケーション



人間関係のストレスの解消法



さとしです。



入社してから長い女子たちが
新人の女の子についてよく愚痴っています。


先輩の女の子は新人の女の子の服装や
メイク、話し方や表情まで気になる様子。


そして決まって言うのが。

「最近の子って挨拶もしないんですよ!信じられない!!」

もうね、びっくりするくらいすごく怒っています。



挨拶は大事ですよね、わかります。


彼女たちは間違った事は言ってません、わかります。


「さとしさん、どう思います!?」って
いつも明らかに同意を求められるのですが、


「新人さんは緊張してるのかも?、先輩が挨拶してあげたら少しはリラ
ックスできるかもしれないし、先に声かけてあげたら?」


って、言ってしまったらまた大変。


さとしさんは新人に甘いって、即わからず屋のレッテルを貼られます。



かといって、怒る女の子たちはその不満を相手に伝える事はないし、
改善策を提案する事もない。


「だって、言えない・・・」ってみんな言うんですよね。

これ、すごくよくわかります。


挨拶しない新人さんに対して「あなたは新人なんだから
先輩方には
敬意を払って先に挨拶するのが普通でしょ!」なんて
感じ悪くて言えませんよね。


「ご挨拶は基本だから、待機室に入ったら挨拶してね」って
言うのも先輩面してるみたいで言いにくい。
(実際、先輩面してるから愚痴が出るわけですが・・・

なかなか言いにくいものです)


こういうのは、女性がいる職場どこにでもある話ですよね。


興味深いな~と思っていつも聞いているのですが
怒る女の子を何人も見ていると共通点に気づきます。


「新人の子が〇〇しないんですよ!」って怒る女の子は・・・・。

「彼氏が〇〇してくれないんですよ!」って怒るんです。


メールをくれない、時間をつくってくれない、優しくしてくれない。

「〇〇してくれない!」ってストレスを感じている。

一つの事が気になって不満を感じるけど、それが言えなくて。

言えない自分にも腹が立って、余計にイライラするんですよね。

「〇〇してくれない!」という思考は、ストレスを無限に生みます。




怒っている女の子に僕が提案した。


「新人さんは緊張してるのかもよ、先輩が挨拶してあげたら少しはリラ
ックスできるかもしれないし、先に声かけてあげたら?」


っていうのは、自分自身ができるだけストレスを感じない為の方法です。


なるべくストレスを感じないように
「〇〇してくれない!」って思ったら
どうしたら〇〇してくれるようになるのか?
を考えて行動する。


だって、自分と全く同じ価値観の人間なんていないこの世界で
〇〇してくれない!なんて言い出したら
胃がいくつあっても足りないです。



人間関係で不満を感じた時って、グッと我慢するか
(ストレス増幅中)相手を責めるか(これまた違ったストレス発生)
の2択だと思ってしまいがちですが。


どうしたら不満を感じなくて良くなるか?を考え行動する。


という選択肢が増えると、目指すところが変わるからか
自然と気持ちが楽になるものなんです。


最近彼氏が


メールや電話をくれない。

会いにきてくれない。

優しくしてくれない。

そんな風に感じたら。


どうしたら〇〇してもらえるのか?を考え、誘導していく。


こう考えるだけで、今まで感じていたストレスを
半分くらいは減らせるはずです。


彼があなたに優しくしたくなるように誘導してあげて下さい。


あなたならきっと出来るはずです。



2014-07-09

狙った男をゲットするには(感情の刺激)




さとしです。


狙った男をゲットする公式

男性からあなたへの好意 = コミニケーション回数 × 感情の刺激回数

の感情の刺激について説明します。


感情の刺激があるコミニケーションと、感情の刺激がまったくない
コミニケーションとでは親しくなるスピードが違ってきます。


あなたも経験があると思いますが、飲み会や合コン等何でもいいですが
男性と話をした後に何も思わない場合と、話した後に楽しかったから
また話したい(会いたい)と思ったことありますよね?


その違いは感情の刺激があるかないかです。


人は普段の会話では感情が刺激されている事を
まったく意識していませんので、こちらから
男性に対して意図的にそれを行う事ができます。


感情と聞いてまず思い浮かぶのは、喜怒哀楽ですね。


ゲットを目指す男性とのコミニケーションで相手の男性に
この喜怒哀楽の感情を感じさせる事で、あなたとの親密度が増すのですが
最初の段階で喜怒哀楽、全ての感情を感じさせるのは難しいので
最初はもっと簡単で単純な感情を感じてもらいます。


以前の日記で書いたことですが
男が好きな女性のタイプは決まっています。


それは「可愛いくて優しくて女らしい」女性です。
ほとんどの男がこのタイプの女性を好みます。


ですからゲットを目指す男性にあなたの事を
「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」だと感じさせることができれば
とりあえずは嫌われないし、好意を持たれるかも知れません。


第一印象で好意を持たせられれば
恋愛対象と見てもらえる可能性も高くなります。


「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」を感じさせる方法は
以前の日記をお読みならもうわかると思いますが2種類あります。


① 自分の見た目の武器を使える女性は見た目で
  「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」だと感じさせる。
 

② 見た目の武器を使えない女性は、コミニケーションで
  「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」だと感じさせる。


①の女性は誰が見ても「可愛い」と言われるタイプですね。 

見た目の武器を持っている女性は、男が見ただけで
「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」と思わせることができます。


見た目の武器は・・・例えばこんな感じの女性です。



男がこの写真の女性を見た場合は
単純に見た目だけに惹かれてしまいます。


男が女を好きになる理由に性格に関係なく
「 ぱっと見ていいオンナだったから 」
という単純な理由もあります。


第一印象で男性に「可愛い女」とか「イイオンナ」と思わせたなら
男性のランクが余程高くなり限り、その後の展開はかなり楽になります。


普通は男性が女性を好きになるには、それなりの理由があるものものですが
見た目の武器を身につけている女性は、それえだけで
男性の感情を刺激するので、理由なしに好意を持たれやすいのです。


その女性の性格がまったく関係ない訳ではありませんんが
たとえ性格が悪かったとしても、見ただけではそれがわかりませんので
見た目がいい女性には、最初はほとんどの男性が好意を持ちます。


それは女性が初対面の「ジャニーズ系の男」を好きになる心理と同じです。

ですから①の女性は絶対に見た目の武器を最大限に利用します。


ファッションもパンツスタイルではなくスカートやワンピースを着て
色も可愛さを演出するピンク系を選ぶとそれだけで
「可愛いさ」「女らしいさ」のレベルも上がります。


メイクについては男が好む小悪魔メイク術とかの解説は
YouTubeの動画でたくさんありますので、そちらを見てください。


狙った男をゲットするのにノーメイクで
挑む女性はまずいないと思いますので・・・。


①の女性は「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」を
表現しやすいので②の女性よりゲットまでの時間も早くなります。


次は②の見た目の武器を使えない女性がコミニケーションで
「可愛い女」「優しい女」「女らしい女」と感じさせる方法です。


コミニケーションで感情を刺激する方法は、①の女性のように
見た目で感情を刺激するのに比べると簡単ではありません。


男性に第一印象で恋愛対象に見られてない場合も多く
コミニケーション自体が成立しない事もあります。


ですからまず前の記事の
「狙った男をゲットするには(コミニケーション) 」
で書いた事を実行してコミニケーションできる関係を
つくっておく必要があります。


ゲットを目指す公式は

男性からあなたへの好意 = コミニケーション回数 × 感情の刺激回数


ですから、10回コミニケーションがあったとしてその中で
感情の刺激のできる会話が、どれくらいあるかで答えが決まります。

モテる女性はこの事を理解して意識して行っています。


日記の文字数制限になりましたので一旦終わります。



▼    | 1 |