acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-06-27

女性は自分のマイナス面は言わないほうがいい

カテゴリー: 恋愛





ここの女性の自己PRやメールのやり取りで
自分のネマイナス面を書く女性がいます。


プロフページには体型を書く欄もあるので
正直に書くのはいい事ですが、聞かれてもいないのに
自分のマイナスな部分を、相手に言う必要はありません。


一番多いのは「自分の容姿に自信がない」


あっちゃんでの出会いは、お互いの内面の魅力を知ることから
始まりますから容姿の善し悪しは、重要な事ではありません。


逆に街中で出会ういわゆる「ナンパ」は女性の見た目が勝負ですよ。

これはほぼ100%見た目で決まります。

女性は容姿が良くないとナンパはされません。


でもあっちゃんでは実際に会うまでは、相手を見ることはないんですから
相手に聞かれてないなら、自分から「容姿」の事をいう必要はないです。


恋愛と言うのは男も女も「自分」という商品を相手に売り込むもの。

だから誰が見てもわかるウソはダメですが、
それ以外はできるだけ自分を良く見せるべきです。


私もメールのやり取りをしていて、「いい感じの女性だな」
と思ったら実際に会ってみたくなります。

メールででは相手の事は1割くらいしかわかりませんから
どんな女性か知りたければ会って話をするしかありません。


そうしないと交際に発展しませんからね。


そう思っている時に「容姿に自信がない」
なんて言われると「はぁ?」となります。


この発言の意味は何だ?

もしかして遠まわしに断わってる?


本当はどうだか分からないですけど、もし断わるのなら
メール返信しなければいいのでそれは違うと思います。


今まで何のためにメールしたのか?
会うためにメールしてたんじゃないの?


メールで仲良くなったんだから
会うまでは余計な事を言わなくていいのに。


容姿がいいか悪いかは会ってからでいいのでは?
「容姿が良くなくても性格が良ければいい」なんて事は
簡単には言えないけど、女性は内面の魅力も大切ですからね。


でもこういう発言(メールで)をする考え方は好きじゃない。
ネガティブ思考の人は普段からネガティブ発言をする。


今から普段は行かない値段の高いレストランに
食事に行くこうとしてる時に、
「その店の料理は、美味しいかもしれないけど見た目は悪いらしいよ」
なんて言われるともう行く気がなくなりますよね?


人はネガティブに考えると、自分の行動まで抑制してしまいます。


でもほんとに容姿なんて関係ないと思う。

今日イオンへ行ってたので多くのカップル(古い?)を見ましたが
私の基準で「容姿がよくない」女性や誰が見ても「太っている」女性も
カッコいい男と一緒だったし男の方も楽しそうでした。


その男(彼氏)が太った女性が好きな訳ではないと思うので
内面の魅力を好きになったから付き合っているということです。


その男女はどんな出会い方をしたかわかりませんけど
失礼な言い方ですが「容姿が良くない」女性のどこかに
惚れてしまったということです。