acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-06-24

自分の意見に自信を持て!!

カテゴリー: コミニケーション

会社で定期的にミーティングがあるのですが
自主的に意見を発言する人が少ないので困る。

業務の改善方法について意見を言うだけなのに
今日自分から意見を言ったのは3人。

意見を言わない人は、無口とかおとなしい人ではない。
自分が意見を言う事で、反対意見がでるのを恐れているだけ。

私からしたら意味不明だけどね。

私はなんでも「オレに言わせろ」「オレに任せろ」
と出たがりだから、ミーティングでも言いたい事は全部言います。

言った事で反発くらうこともあるけど
その時に大事なのが自分の意見に自信を持つ事。

「こうすればいいとおもいます・・・」
みたいな言い方はダメ ( ̄× ̄)b゙NG!!

私はいつもこう言う。
「絶対にこうするべきです」
「それすれば会社の利益になります」

断言する事が大事。

自信を持って発言すると説得力がありますよね。

私は会社員に行きながら、ネットビジネスもやっているので
マーケティングには詳しいですから
知識では普通の会社員には絶対に負けません。

ネットビジネスでは給料以外の収入が
自動的に入ってきます。

私はしゃべるのが好きなのでミーティングでは
しゃべりすぎて喉が渇きます(笑)