acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-06-17

迷ったら行動するといい

カテゴリー: メンタル
自分の過去を振り返って
あの時のあれをやってれば良かったと
後から後悔する事って良くありますよね?

後から考えるとそう思えるけど、その時は
失敗するのが怖くて、行動できなかったりするもんです。

そして行動したら行動したで
結果が良くなくてまた後悔する。

行動しても行動しなくても後悔するのなら
思い切って行動した方がいいです。

行動すれば上手くいった時に結果が手に入るけど
行動しなければ何も得られないですから。

迷ったら行動するを心がければ
刺激のない毎日から解放されます。

買い物でもそれは同じ。

例えば買いたいと思った服があって
「でも似たような服持ってるし・・・」
と悩む事ってありますよね?

でも似たような服があっても、今その服を
自分が欲しいと思ったらな迷わずに買うことです。

欲しいと思った気持ちが正しいんです。

買った事で気持ちが満たされますから
精神的にはいい状態になるんですね。

そしてそのいい気分の時に
何か新しい事にチャレンジすると
上手くいくことが多いんですよ。

買う時にはお金の心配もありますが
普通の店で数千円の服を買うぐらいなら
財布にお金がなくてもカードで払ったらいい。

きちんと払える範囲の出費なら
カードでの買い物もいいんですよ。

私は男なので服はそんなに多くは買わないから
カードは使いませんけど、女性は服とか化粧品とか
美容室とかにお金がかかりますからね。

とにかく今自分がしたいと思った事を
我慢し続ける人生はよくないですね。

我慢しても得られるものは何もないですから。