acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-06-18

女性は出会いの場が以外に多い?

カテゴリー: 恋愛



スーパーやコンビニの店員さんは
圧倒的に女性が多いですよね。

私は4月に消費税が上がってからは
あまりコンビニには行かなくなって最近は
スーパーやドラッグストアに行く事が多いですが
レジにいる店員さんにもいろいろな人がいます。

レジでの店員さんの対応を見てて
「この人いいなぁ」と思う女性もいれば
「この人はちょっと・・・」と思う女性もいます。

その違いは「対応の仕方」なんですが・・・

レジは忙しくなると店員さんも大変ですが
どんなに忙しくても最後に私の顔を見て
「ありがとうございました」という店員さん
とても感じがいいですね。

まったくこっちを見ずに
「ありがとうございました」
を言う店員さんもいますから。

言い方も事務的な口調ではなくて
普通の会話みたいな感じで言われると
またこの店員さんのレジに来たいと思います。

あまりに礼儀正しすぎると堅いので
普通に言ってくれるほうが感じはいいですね。

言い方の見本になるのはショップ店員さんとかです。

レディースのブランド、例えば「 INGNI 」 
「 earth 」「 LOWRYS FARM  」とか・・・

これ以外の店もも行くのですが他は覚えてない(笑)

これらのショップ店員さんは
感じがいい女性が多いです。

こういう店員さんというか女性は
間違いなく男にモテる女性です。

第一印象がいいから得点が高いんです。

私は感じのいい店員さんとは話をしますし
感じの良くない店員さんとも話をします。

話して見ると、第一印象で感じがいい店員さんは
話をしても感じがいい事が多いし
感じが良くない印象の店員さんは
話をしても感じがよくない事が多いです。

そして感じの良くない店員さとの対応は
なるべく避けるようになってしまいます。

どうせなら感じのいい店員さんに
会計をしてもらったほうがいいですから。

これってどういう事かというと
女性店員さんのいるお店はすべて
「出会い場」になってくるという事です。

感じのいい店員さんは当然のように
男性客からのアプローチがあります。

私も何度かアプローチした事があります。

ですから女性は男性にくらべて
出会いのチャンスは多いんですね。

男性店員はかなりレベルの高いイケメンでない限り
女性客からアプローチされたりはしません。

サイトで出会うのもいいですが
日常生活の中にも出会いはありますよ。