acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-25

夏を乗り切る

カテゴリー: 日記
北海道でも「蝦夷梅雨」と呼ばれる蒸し暑い時期があります。

私の感覚では、6月15日の札幌祭りあたりから、
海の日の7月20日頃までの約1ヶ月くらいでしょうか。
エアコンが一般的ではない北海道ではコレをオススメします。

シャープ「コンビニクーラー」、これは2003年製です。
昨年リサイクルショップで¥9800円で買いました。
最新型なら家電量販店で30000円前後で買えます。

基本的には除湿乾燥機なんですが、
室温-10℃位の冷たい風も出せるというモノです。
温かい排気はダンボールでダクトを作って居間へ逃がしてます。
エアコンほどではないですが、それでも蒸し暑さはかなり解消されます。

因みに構造的には一定の水準に達しているみたいなので、
新しいからと言って高性能とは限らないと思います。
せいぜい排水タンクが大きいとか、音が静かというくらいでしょう。

梅雨時期の洗濯物の生乾きや臭い対策にも威力を発揮しますよ。

PS:本日のランニング 200m×10本、そろそろ足に張りがきました。
明日の様子次第では、明後日の水曜日を休養日にしようかなと思ってます。