acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-18

たまには温かいモノ

カテゴリー: 料理
かぶのスープです。野菜の旨みが効いたスープが好きなんです。

鍋に中華だしかコンソメを使って中華スープを作ります。
かぶは根の部分を上下半分に切って、
上半分は葉も一緒にざく切りにして鍋にぶち込みます。
下半分はすりおろして鍋にぶち込んでとろみ付けに使ってます。

その他、もやし、絹さや、使えそうなモノなら何でもぶち込みます。
因みに今回は冷凍の五目巾着があったので入れてみました。
鶏団子とか肉団子なんか入れても美味しいと思います。

かぶはあまり長く煮込むと、形が崩れますので注意して下さい。
仕上げに塩コショーで味を調えたら出来上がりです。

カロリーは巾着(揚げ)が頑張ってますから300Kcal位でしょうか?