acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

▼    | 1 |
2007-06-09

今日の夕食

カテゴリー: 料理
右はクリームスープのパスタです。
スライスしたウインナー、ブロッコリー、インゲン、
鶏ハムのスライス等を放り込んでます。
【鶏ハムの作り方】
① 鶏胸肉に塩とハーブを擦り込んで、一晩冷蔵庫で寝かします。
② 翌日、30分ほど水にさらして余分な塩分やハーブを落とします。
③ 軽く水気を切って、低温のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり。
1週間くらいなら冷蔵庫で保管できます。それ以上は冷凍保存します。

左がライスサラダです。
炊いたゴハンを水で洗ったあと水分をよく切ってボールに入れ、
オリーブオイル、バルサミコ酢、コンソメ、イタリアンハーブ類
ミックスビーンズ、絹さや、ミックスベジタブル等を入れて良く混ぜます。
茶碗を使って型抜きして、皿に盛れば出来上がりです。

ちなみにボールではなく寿司桶で混ぜるとベチャベチャになりにくいです。

蒸し暑くて食欲が無い時などには持ってこいですよ、オススメします。
2007-06-09

週末

カテゴリー: 日記
今日は土曜日ですが、普通に仕事です。

明日はお休みなんですが、特に予定が無いのも寂しいもんです。
とりあえず布団を干したいのですが、明日の天気はいまひとつみたいです、残念。

こんな時に、ちょっとした買い物や散歩に付き合ってくれる人が欲しいですね。
家で一人でポツンとしていると、とても人恋しくなります。

明日のサッカー(コンサドーレ札幌)はAWAYだし、
これと言ってする事がなくて時間と身体もて余しそうです、もったいない。

一部ではYOSAKOIで盛り上がっているのでしょうけど、
札幌の外れに住む私にはあまり縁がありません。

もうすぐ札幌祭り、そう言えばこの時期、豊平川の河川敷で、
自転車でノックアウト方式のトライアル競技をやっていたんだけど、
今でもやっているのかなぁ。確か札幌祭りの時期だと思ったけど。

最近はママチャリ耐久にシフトして、本格的な競技は流行ってないのかな。
あれから時も過ぎて、私のMYチャリンコも、折りたたみ式になりました。

いずれにしても早く週末を一緒に過ごせる人とめぐり合いたいものです。
▼    | 1 |