acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-14

ワゴンR修理完了

カテゴリー: 日記
今年の3月末に中古のワゴンRを現状渡しで安く購入しました。

傷こそ少ないものの、足回りや細かい所がけっこう壊れた状態でした。
でもワゴンRなら中古部品もかなり出回っているはずなので
修理&整備無しの現状渡しで購入&受け取ったわけなんです。

まずラテラルロッド、これは解体屋で見つけて 1000円 で購入。
リアハッチのダンパー2本をこれまた解体屋で 5000円 で購入。
終いはマフラーのセンターパイプの破損これは 4000円 で
近くの修理工場で溶接してもらいました。

いちおう購入時に修理渡しだと7万円UPでした、計6万円の節約です。

驚きだったのはマフラーの破損修理。排気漏れしてると思ってましたが、
それまでの燃費が約11.5/L、マフラー修理後が約13.2/L、
リッター当たり2キロ近くも燃費が向上しました。(※4WDターボ 3速AT)

なんか嬉しいくて、ついつい余計に走ちゃいます。