acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-20

渋谷の爆発事故

カテゴリー: 日記
娘さんを亡くされた親御さんの気持を思うと切ない。

元気だった家族が突然居なくなる、どうしようもない違和感と喪失感。
夢かドラマでも見ているような感じで現実の世界じゃないような感覚。
私も親を突然亡くしているので、その感覚がわかります。

ただ私の場合、親はいつか自分よりも先に逝くものだと思ってましたから、
少し早かっただけなんだと、時間が経つにつれて気持の整理ができました。

でも自分の子どもを亡くした事の悲しさは想像する事ができません。
自分よりも未来ある子どもが先に逝くなんて親には信じがたい事でしょう。

もう私には親をはじめ家族は居ませんが、あらためて家族の絆は重たいと思いました。