acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-22

決めた!

カテゴリー: 若造り
運動不足解消のため、ランニングすることに決めました。

実は我が家の1室はトレーニングルームになっていて、
腹筋台、ベンチプレス、10と20Kgのバーベル、
10kgのダンベル×2、エアロバイク、ステッパー等が揃ってます。
でも、一人でやっていると飽きるんですよね。夏は暑いし・・・。

つう事で、今日の仕事帰りに、シューズ、ウェア一式、サウナスーツ、
プロテイン、ついでに遊び半分で縄跳びまで一式買い揃え、
念のためにサロメチール、スポーツドリンクの素も準備しました。

家に帰ってさっそく武装して、まずは軽く走ってみたのですが、
タバコを辞めたせいか、思っていたよりもまだまだ走れる事に驚きました。

今までも何度か走り込みしたことあるんですが、
ある程度バテるまで2倍以上は走れている感じで、
しかも筋肉が張ったり重く感じる感覚やダメージが少ない感じです。
5分くらい走った後の50mダッシュも思ったより足がついてきました。

ちなみに30分ほどの走り込みでしたが約1キロ減量しました。
まあこれくらいは風呂やサウナでも減量できますけど・・・。
簡単に太らないようにするために何とか基礎代謝を上げたいです。

さて、何日続くかですね。
(おそらく雨天中止の後が一番危ないかな~?)