acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-05

初日記です

カテゴリー: 日記
プロフには「喫煙しない」としてますが、実は禁煙してまだ1ヶ月しか経ってません。

禁煙には今まで何度も失敗しました。今まで最高でも3日位で挫折してました。今回は自分でも驚くほど禁煙が続いてます。これは気持の持ち方とでも言いましょうか・・・。

自分ではタバコを「辞めた」つもりはないんです。吸うのを「我慢」しているだけ。中途半端に吸わないで、後でおもいっきり吸えばイイんだからという気持でいます。この、いい加減さがプレッシャーにならなくて良いのかも知れません。

もうほとんど気にならなくなりましたね。むしろ煙草臭さが嫌になってきました。ただ、食欲を抑えるのが大変、毎日カロリー計算との戦いです。