acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-06-13

昨夜の夕食

カテゴリー: 料理
黒コンニャクのカルパッチョです。

何かさっぱりした酸っぱい物が食べたくなりまして。

作り方はこれまた簡単、
黒コンニャクの水気を切って塩をすり込みます。
臭みを抜くため軽く茹でて水気を切り、薄くスライスします。
後はわけぎ、煎りゴマ、イタリアンシーズニング、ハーブ、
市販のカルパッチョソースをぶっ掛けて出来上がりです。

イタリアンシーズニングは、塩、ハーブ、酢で代用できます。

たぶんカロリーは、50Kcalくらいだと思いますよ。

さっと茹でた水菜なんかを添えると、
ヘルシーさを保ちつつボリュームUPできますね。

強くダイエットを意識しているわけじゃないですが、
内臓脂肪に比べて体脂肪がちょっと多めなもんで、
バランス的には体脂肪をあと3%位減らしたいなとは思ってます。

普通にそこそこ食べて、自然にコントロールする事を目指してます。