acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

みねの気ままな日記

日々のこと書いてます。
グルメな話とお出かけネタ?が多少あって…
たまにキラリとしたこと書けたらいいな☆

 
2009-05-07 20:15:51

フレッシュマン

カテゴリー: 日記
こんばんは。。

今日から新人研修終わってみねのグループに配属された新人Jくんの見本となるべく頑張ってます。。初の指導員てれてれ顔 頑張ります!


今日からお仕事の方は連休疲れかな汗
僕はエンジンかかって来ました・・・が明日金曜日(笑)


そろそろプロフも更新しなきゃですね。。
今の写真の服装が暑苦しく見える季節になりました(笑)
それに・・・春・・・終わっちゃってるしショッキング顔

最近知ってびっくり過去日記に書いた脱サラ詩人よしきおじさん・・・ギャラリーよしき(飯塚市八木山)でパスタ??食べてる情報発見びっくり顔
なかなかおいしそうだったので写真。。



それと、、ちょっと前にYAHOO!で見つけたリクナビの記事。。
なんと素直な社長でしょう(笑)


お昼休みの僕のおやつを狙っている(笑)うちの豪快社長とは大違い??
今日も「新人をよろしく頼むで!」とじきじきに・・・こなくていいのに(笑)


長いので興味のない方は読まないようにしましょう困り顔


『5年前に入社した原君は、全然仕事をしません。
履歴書には、うちには勿体ないような経歴が書かれていたので採用しましたが、ふたを開けてみたら、タバコを吸いに出たらいつまでたっても職場に戻ってこないし、・・・・全く困ったもんなんです。
でもね、もう50を過ぎる彼を首にしてしまったら、次に雇ってくれるところはないんじゃないかと思って、我慢しています。
そんな彼ですが、ハードはまるっきりだめでも、実はソフトを任せたらピカイチってことに最近気付きました。
根気よく使っていれば、長所が見つかるもんです。
このように、うちはエリートの集まりではありません。
取引先の社長から、「この子、加藤さんとこで世話したってくれへんやろか」と頼まれて仕方なく採用したり、公募で採用しても原君のような人しかきません。
それでも、それぞれの長所をうまく活かしてやれば、大手にだって負けないすごいもんが作れたりします。
今回も、すごい人は望んでいません。
原君よりも仕事ができれば、御の字です。
でも、期待はしています。
あなたに、うちの会社の将来がかかっているんですから。』