acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...
2010-06-22 05:22:06

今朝の ALPUKAT (アヴォカド)

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 発根が順調に進んでいます

 2つに割れた種の中には

 発芽の素が
 
 少し出来ています

 





 このまま

 数週間から一ヶ月

 根っこが広がってから

 発芽となります


 水は毎日交換します

 (腐ったりカビが生えたりしない様に)








 うまく成長すると

 こんな葉っぱの木になります

2010-06-22 04:10:07

昨日のアップルマンゴー

カテゴリー: 絵日記になりたい
リンゴハーブ

 
 今年の種は

 未だ発芽しません

 これは昨年の株

 新芽が出て来ました

 やわらかくてカワイイ

2010-06-22 03:24:13

おはよう!

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0300









 空気はかなりの

 湿り気を含んでいます

 窓を開けると

 よけいにジメジメ・・・

 

  大きな街角の本屋さん

  そこの前まで行ったら

  直ぐ脇に

  鉄塔が寝かせてありました

  ”どうやって使うんだろう?”
  
  そう思って立ち止まって見てたら


  ”ここはうちの敷地 白線の外に出て行って下さい ”

  チャリンコでやってきた

  本屋のおねぇさんに怒られちゃった


  本屋さんは大賑わいで
 
  ゲーム器に似せた入り口もあり

  ました


  おねぇさんに怒られたので

  そこへは入らずに退散

  次の本屋さんでは・・

  何を怒られたっけな??

  ワスレテシマイマシタ


  と

  おはようございまし
  
2010-06-22 00:19:02

おはよう

カテゴリー: 絵日記になりたい
天の川zzz

2010-06-21 19:32:17

ただいま

カテゴリー: 絵日記になりたい
2010-06-21 18:06:03

今日のルーファ / オヨン / タワシ / ヘチマ

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 双葉の次の葉っぱも

 大きくなってきました

 そして

 二つ目の種が発芽



 朝です






 夕方

 薄暗くなってしまったので・・・





 2つめの発芽

 これは種類の異なるタワシの素です

2010-06-21 03:47:49

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
 時計 0300








 アルプカット(アポカド)の
 
 根っこも

 順調に

 のびてます




2010-06-20 17:01:30

ルコウソウ

カテゴリー: 絵日記になりたい
[芽


 ルコウソウが発芽しました

 先週蒔いた種です



 写真を撮った時は

 ちょっとタイミングが合わなかったかな・・・

 この子は

 発芽の時に

 ハートマークを作りながら双葉を広げます

 種の殻が

 双葉がちゃんと ハティ・バイク(Hati Baik : 善い心:素敵な愛 / インドネシア語)
 
 になるまで

 ふたつの先を押さえています


 ハティ・バイク になったら

 殻が外れて

 双葉は両手を広げる様に開いて

 四つに見えます



 この子の花は可憐な赤(ときどき白)

 葉っぱはとても繊細な細いふわふわ

 太陽がいっぱいにならないと

 なかなか発芽しません

 けれども

 一度発芽するとぐんぐん葉っぱと蔓を

 たくさんたくさん伸ばして

 ・・・・・

 それから花を咲かせます


 南国では

 種蒔きした翌朝には

 ハートがイッパイです



 寒い山國では

 なかなか発芽しません

 でも

 今年は昨年蒔いた種が

 一年ぶりの発芽もしました






 花言葉:常に愛らしい
2010-06-20 15:49:58

今日のルーファ / オヨン / タワシ / ヘチマ

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 相変わらず

 発芽したのは

 ひとつだけ

 
 ベロリンと

 おおきな双葉を

 広げています


 時計






 時計 夕方

2010-06-20 15:40:36

今日の マイクロトマト

カテゴリー: 絵日記になりたい
トマト



 マイクロトマトを

 買ってきました

 コンセプト違反の

 完成品購入です


 まぁ賞金300なので

 許して下さい






 見て楽しむだけではなく

 ちゃんと実用品種です




 プチッ っとお口に入れて

 プチッ っとおいしく

 いただきました





▼    ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...