acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-06-03 22:53:54

今夜もお先に・・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
・・・zzzなさい^^^
2010-06-03 22:10:55

プロフ写真

カテゴリー: 絵日記になりたい


0602

 のプロフから使った写真は

 先日会社の駐車場から強制連行した外来種

 その種です


 駐車場には
 
 数株が自生していました

 でも

 駐車場整備?で

 草刈が行なわれ

 全て借り倒されてしまいました


 事前に残してくれるように

 嘆願しましたけれども

 完全に無視されました

 
 まぁ

 草刈の時に草を刈らないで!

 と言う方が非常識ですから

 当然と言えば当然・・・・・泣き笑い顔


 しかし

 どんな仕打ちにもDNAだけは残そうとする

 根性だけは忘れていません

 借り倒された直後に

 最後の力を振り絞って

 倒れた茎の養分を使って

 一気に種を形成させて地面から広げました


 健気だなぁ~

 涙涙で景色がウルウルです


 ちゃんと連れ帰って来ました ヨ





 元気だった頃のあなた・・・





 
2010-06-03 22:06:52

何かの木

カテゴリー: 絵日記になりたい


 林道脇で

 枯れて折れて

 枝が垂れ下がってた

 マメ科樹木の幼木です

 成長すると

 棘が出ます

 
 数粒蒔いた種の内

 一つが発芽しました

 
 どんな木になるのかな
2010-06-03 22:04:07

今日の せとか

カテゴリー: 絵日記になりたい


 ほんのわずか

 太ったかも??
2010-06-03 21:52:45

こんやのごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい

 こんばんは
  
 プチッとした歯ごたえがあります

 これならお客さんにも出せます




 *新じゃがオイスターテリっテリ
  スーパーで新じゃがを発見!
  一袋買って来たそうです

  普段は行なわない数量管理をして
  全くレシピ通りに調理
  
  そのテリ具合といい
  一口齧った食感といい
  
  ほんと
  レシピに間違いなし!!

  食べ過ぎると寝れなくなるので
  注意深く数口に留めて・・・・
    

 *鮭
 *煮豆
 *山蕗





 *野菜天ぷら:昨夜の残り物です
 *お味噌汁:かぼちゃ・大根・・・
 *野菜炒め:主食
 *高級棒アイス


 この他に
 ・緑茶 / おせんべい / ヨックモック・・・・
2010-06-03 19:08:56

ただいま

カテゴリー: 絵日記になりたい
雷雨の後の気温の低下で

 寒く感じてしまいます

 
2010-06-03 12:12:52

頭がクラクラ

カテゴリー: 絵日記になりたい
 こんにちは

 お昼30分前に

 取締役から召集が・・・・

 ”隣の○○さんから 異臭がするとの苦情が来ました 至急調査を行なわれたし ”

 
 みんなでお隣さんとの境目をウロウロ

 お隣さんには窓締められちゃうし・・・・

 で発見した異臭さんらしきものはこれです








 ポリ袋にお花を切って入れて密封

 頭を入れて臭いを嗅ごうとしたその瞬間

 クラクラクラクラァ~~ふらふら顔

 おもいっきし息を吸ったら

 鼻の奥が(>_<)ですよ


 まぁ
 
 毒はないでしょう

 見た目きれいだし

 もう一度嗅げといわれたらチョット・・だけど



 このお花香りドクロ

 皆さんにも

 オスソワケ万歳キャラ万歳キャラ







 因みに

 この鼻を曲げる花はお隣の○○さんの木なんですけど

 どうしたらいいのでしょう・・・・






 工場長に

 異臭元のサンプルと現状を報告

 工場長は先方へご機嫌伺いに・・・・


 で
 
 菓子折りが届きました

 どうやら

 異臭元が○○さんちの木の花であると

 認めてもらったようです


  とりあえず ごっつあんデスせんべい





 この樹木は
 たぶん ピラカンサ の仲間です
 
 ピラカンサは鋭い棘があるはずなのですけれども
 採取してきた花のサンプルにはありませんでした
 自宅にある幾つかの幼木には細い棘があります
 (写真は後程・・・)

 ピラカンサの花は
 ”良くない臭いではない匂いがする ” と
 表現されていますので正にそのままかと・・・
 袋に密封しない状態では
 自分としては苦にならない匂いデス

 お隣の木は
 毎年秋に赤いきれいな実を付けています

 これもピラカンサスの特徴そのままです


 花言葉は

 * 燃ゆる想い
 * 愛嬌
 * 時間

 バラ科の樹木で
 原産地は中国大陸です


 枝の棘を確認しました

 写真3を変えました



 04の午後になって
 
 かわいそうな ピラカンサス さんは

 途中から切られてしまいました・・・

 でもこれも剪定の内!


 きっとまたたくさんの枝が伸びて綺麗に花が・・・

 
 次からは悪者にされないよう

 帰りがけに

 看板を作って掛けて来ました

 内緒デス




 
2010-06-03 05:37:44

カテゴリー:雑草

カテゴリー: 絵日記になりたい


 *赤↓  :オオイヌノフグリ
 *黄→  :コシオガマ
 *水色→ :ヤマハギ

 他 ニガナの仲間・・・
2010-06-03 05:02:16

今朝のヒヨドリさん

カテゴリー: 絵日記になりたい

 朝飯食べてたら

 ヒヨドリさんが

 外で鳴いてます

 ”朝ごはんチョーダイ”

 途中で箸をおいて・・・






 けっこう
 
 不気味に写りました
2010-06-03 03:03:43

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
0300

▼    | 1 |