acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-06-19 15:54:37

せとか の一ヶ月

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 発芽してから一ヶ月

 せとか近影です













 蛇の尾っぽの先みたいだったせとか

 ちゃんとミカンの葉になりました
2010-06-19 15:19:41

今日のバナナ

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ


 チャイニーズイエローバナナ

 みんな元気で

 ぐんぐん葉っぱが伸びています


 今日の夕方

 一番元気な子が

 里子に出る予定です













 開花まで24年かな?

 山國の冬を

 このまま

 屋外で越す事の出来る種類です



 
2010-06-19 15:18:29

バナナさんの分かれたころ

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 チャイニーズイエローバナナは

 株分けしたての頃は

 こんな感じでした

2010-06-19 12:59:25

お寺

カテゴリー: 絵日記になりたい
赤ちょうちん









 *中央の黒装束が

  丸顔イケメン副住職





 伯母の7回忌

 兼
 
 祖母の1つ足りない50回忌

 に行って来ました
2010-06-19 05:25:19

今朝のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン








2010-06-19 03:30:23

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
記号





 地元に新しく出来た

 大学校

 そこの入学手続きに

 父兄に混じった一般人


 受付のカウンターに行ったら

 先日滅失した

 自分の判子が置いてありました


 入れ物はちょっと変形してたけど

 中身はそのまま


 知り合いの人を探していた様な・・・

 でも

 その人は

 そこに入学してんかいな???


 総務の広報担当?女性から

 インフォメーションがありました


 ”産業ビルの2階に 新しく入居したメーカーです ”

 パンフレットをもらったような

 そうではないような


 良く覚えていません

 最後に

 庭のお掃除したら
 
 埃が舞ってた



 おはようございました





 足跡

 今日は祖母の50回忌

 かと思ったら48回忌だそうです

 と

 伯母の・・・7回忌

 菩提寺に行きます


 50回忌を行なうかどうかは良く判りませんけれども

 その場で御住職から

 説法がある事と思います


 祖母がなくなった時
 
 自分はおそらく2歳位

 全く覚えてません

 
 

 一番幼い頃の記憶と思わしきものは

 妹が生まれてしばらくして

 母親のおっぱいを吸わせてもらって

 ”ほらおいしくないでしょ? ”

 ”うん ”

 の会話かな・・・・・


 妹が生まれたのは

 祖母の亡くなった年の冬でした
▼    | 1 |