acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-06-20 17:01:30

ルコウソウ

カテゴリー: 絵日記になりたい
[芽


 ルコウソウが発芽しました

 先週蒔いた種です



 写真を撮った時は

 ちょっとタイミングが合わなかったかな・・・

 この子は

 発芽の時に

 ハートマークを作りながら双葉を広げます

 種の殻が

 双葉がちゃんと ハティ・バイク(Hati Baik : 善い心:素敵な愛 / インドネシア語)
 
 になるまで

 ふたつの先を押さえています


 ハティ・バイク になったら

 殻が外れて

 双葉は両手を広げる様に開いて

 四つに見えます



 この子の花は可憐な赤(ときどき白)

 葉っぱはとても繊細な細いふわふわ

 太陽がいっぱいにならないと

 なかなか発芽しません

 けれども

 一度発芽するとぐんぐん葉っぱと蔓を

 たくさんたくさん伸ばして

 ・・・・・

 それから花を咲かせます


 南国では

 種蒔きした翌朝には

 ハートがイッパイです



 寒い山國では

 なかなか発芽しません

 でも

 今年は昨年蒔いた種が

 一年ぶりの発芽もしました






 花言葉:常に愛らしい
2010-06-20 15:49:58

今日のルーファ / オヨン / タワシ / ヘチマ

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 相変わらず

 発芽したのは

 ひとつだけ

 
 ベロリンと

 おおきな双葉を

 広げています


 時計






 時計 夕方

2010-06-20 15:40:36

今日の マイクロトマト

カテゴリー: 絵日記になりたい
トマト



 マイクロトマトを

 買ってきました

 コンセプト違反の

 完成品購入です


 まぁ賞金300なので

 許して下さい






 見て楽しむだけではなく

 ちゃんと実用品種です




 プチッ っとお口に入れて

 プチッ っとおいしく

 いただきました





2010-06-20 15:08:51

せとか のお引越し

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 
 
 せとか 引越しをしました

 新居は

 現在のところ同居人無し

 寝床も

 ちょっと酸味がかった

 柑橘類好みにしてみました

 今度は

 壁もしっかりしています





           ↓







 住み心地はいかがでしょう? せとかさん?



2010-06-20 07:25:11

今朝のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン

 
 朝のメニューは

 夜のコンパクト版?

 野菜は生になります

 これに[b]マリネの素を掛けます




 *オカズ組 :玉子焼き/鮭缶/胡桃の佃煮?/小魚の・・・/サヤエンドウ
 *みどり豆
 *おむすび
 *山蕗





 *さやえんどう
 *てんぷら
 *生野菜マリネ
 *ヨーグルト :自家製





 *おちゃ
2010-06-20 05:46:26

新商品

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストランご飯



 地元の大手食品スーパーつるや

 桃屋の食べるラー油のコーナーが

 2~3倍のスペースになっていました

 相変わらず

 桃屋とSBの棚は空ですけれども


 《お一人様1個》の案内と共に
 
 新商品が並んでいました

 〔つるやオリジナル〕

 ちょっと辛い食べるラー油 と

 生姜のラー油

 それからなんだっけな・????




 生姜のラー油 買ってきました


http://www.tsuruya-corp.co.jp/
2010-06-20 05:09:42

昨夜のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン




 *さんま
 *てんぷら :人参/山菜/玉葱
 *枝豆
 *山蕗





 *マリネ :トマト / キウリ / 葉っぱ
 *玉子焼き
 *お茶
 *お味噌汁
 




 *アイスシュークリーム
 *エサ :味ごのみ
 *おみやげ :日光土産だったかな?頂き物です オブラートに包まれ・・
 *高級菓子 :頂き物
 




 ごちそうさまには含まれませんけれども

 引き出しの中から

 何かの瓶が出て来ました

 なんだろう???




 *何かの瓶
 *何かの道具
2010-06-20 01:17:23

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0100





 おはようさん

 昨日はたくさんお昼寝したはずなのに

 なぜか

 普通に眠くなって

 知らない内に

 普通に寝てしまいました


 で

 気付いたら・・・今




 或る女性に

 車に乗せてもらい

 知らない町に

 映画を見に行きました


 場面は

 目的地に着いた所から始まります

 大通りから少し外れた

 S字カーブの続く細い道


 目的地はそこにありました

 映画の事はもうストーリーから消えています

 そこには何かの建物があります

 しかし車の置き場所がありません

 
 車を降りて

 受付カウンターに行ってみると

 何種類かの

 地図や案内表がありました


 とりあえず

 数枚もらって

 車に戻ります


 地図を広げて駐車場を探してみると

 先ほど通り過ぎたはずの駅を

 反対方向にだいぶ行った先に

 その案内がありました


 しかしそこは

 今の建物用の駐車場では無い様子・・・


 もう一度カウンターに行って

 違う地図をもらってきたけど

 いったいその地図が

 何処を指し示しているのかが
 
 判りません


 周りを見回してみると

 道路端に区切り線があり

 車が停められています


 ”どこかを借りよう ”


 そう思って

 近くの床屋さんに入りました


 床に手を付いて

 ”お願いします こちらの駐車場に 車を置かせて下さい ”


 お店のご主人に

 何かを言われました

 お言葉は覚えていませんけれども

 車を置く許可は頂きました


 車に戻ると

 そこには

 車と女性の姿は無く・・・




 フェンスの向こうの庇の下に

 女性を見つけました

 ”車の停め場所を借りたよ ”

 そう言ったところ

 ”もう運送会社の庭を借りて穴を掘って車を停めてきた ”

 との談でした

 
 それはずっと向こうの

 ボクには判らない場所でした











 或る女性って
 だれ?

 見たことのない
 知らない人


 車は何?

 さぁ~~~????
 小さな車だったかな

 
 で
 何しに行ったの?

 なんだっけな?


 何処の町?

 寂しい遠くかも

 

 
▼    | 1 |