acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年12月25日(日) 23時28分34秒

静かなクリスマス

カテゴリー: 日記
・『さーいでんなーそーでんなー』

今朝の送りは東1、西1、
最終便は5時15分回ったので見捨てて発車した。
クリスマスなのに三宮は静かだった。
去年は車を止めるところもなく、
後ろからパトカーに追い払われたというのに、
今回はほとんど定位置に止まったまま。
人通りも少なく、
ハロウィンの時より全然静かなクリスマスだった。

やっぱりまだまだ景気は悪いのかね?
クリスマスって言えば飲み屋は客の持ってきたホールケーキを
食いきれないで捨てて、
プレゼントを山ほど抱えて帰る女の姿が定番だったのに、
そんなのは面影すら今年はなかったよ。

誰も通らなくなった表路地を
客引きの女の子が暇そうに携帯いじってる姿しか目につかなかった。



・『ホビージャパン買ってきた』

請求書がひと段落ついたので配ってきた。
ついでにインドさんトコ行って忘年会のお知らせしたら、
キャベツと水菜と中国菜をくれた。

そこからヒラキに行って、アウトレットコーナーでダンボール戦記の
デコステッカーが1枚5円になっていたので31枚買った。
4階に行ってホビージャパン買って、
帰りにマクドで今日まで390円のチキンナゲット15ピース入りを買った。

昨日テレビでさんざん褒めてたので、
久しぶりに食ったらどれほどうまいのだろうと期待してみたが、
所詮マクドのチキンナゲットはチキンナゲットだった。

そうそう、テレビの番組と言えば、「シッタカハナタカ」だったっけな?
くりーむしちゅーがMCやってて一昨日放送してたの。
自動車のヒーターかけてもヒーターはエンジンの余熱で温まるので、
「燃費とは全く関係ない」って言ってたヤツ。

ほうほう、するとブロワーファンは何で動かしているんだい?
しかも、再現VTRの冒頭の問題提議の時、
あからさまに点灯してたよね、A/Cのインジゲータランプ。
ブロワー動かすための電気はどこから持ってきて、
その消耗した電気はどうやって補充するの?
エアコンのスイッチ入れたらコンプレッサー動くのに、
その動力はどこで補うの?

へぇ~~~~、
言っちゃうんだ、テレビで、
公共の電波で、
「大嘘」を。

言っちゃっていいの?
「ウソ」なのに。

よくそんなクソ番組放送してるな。
死ねば良いのに。
あの番組他にもおかしなところがいくつもあって、
とてもじゃないが正気の人間が作っているとは思えなかった。
何の取材もせずに適当に思い付きだけで作った番組なんだろうな、
無責任な。

投書で潰れた方がいいと思うよ、あんなクソ番組。
あと「ありえへんせかい」な。

情報番組で大衆の意識操作をする時代なんてとっくに終わってるんだよ。
クソど三流の名前ばかりで何の芸もない芸能人面した芸能人が
テレビ画面を闊歩してるの見て喜んでるのなんて
幼稚園児以下のサルかゴミ虫だけだ。

たまに小学生も見てるがな。

そんな子供に悪影響を及ぼす番組は全部なくしてしまうべきだよ。
薄汚ねぇ芸人のツラなんて長時間もテレビに映しておくものではない。