acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年12月09日(金) 19時04分12秒

13時間寝た

カテゴリー: 日記
・『送りが休みだったので』

今朝は送りはお休み。

このところ”支払大丈夫なんかいな?”っと思うほど何年ぶりにバカバカと
部品やオイルなんかの消耗品を発注している。

部品を大量に発注すると、
部品単価が高いので、金かさが上がる割には儲けが少なくなる。
その上客からは「高い」と文句を言われる。

誰も「修理してくれてありがとう」とは言っては貰えない。

壊したのは俺じゃなくて自分なのにね。


っで、
送りが休みだし、疲れていたので昨夜はもう投げ出して早くに寝た。
用事が気になって何度も目が覚めたが、
その度に「起きても無駄」っと言い聞かせて。

少し眠れば少し体力と気力が回復する。

起きてパレットの分解段取りをして、
ワゴンRのテスト走行がてらサポセンに行った。

サポセンの閲覧は相変わらず条件の悪いクズしかいないのでウンザリした。
しかも今度からはシステムが変わるため、
こちらにとっては余計に不利な条件で相手探しをすることになる。
20代は会費からして値下げなんだと。

なんだよそりゃ!?

携帯もネットも普及してゆとりで育った奴らに相手がいないのなんて
勝手じゃねぇか?
する機会もあれば余裕もあるのにしなかった奴らが何で今更優遇されてんのさ?
おかしいだろ。

やる気もする気もないのに優遇されるのと、
必死なのにハブられてる俺ら。

これで若い世代が増えたからって俺らが相手にされる可能性なんてゼロじゃん。
っつーか、ションベン臭いガキ相手にしてる歳でもないし。
そんなモン風俗だけで充分じゃ。

だからなぁ、
日本の国はパチンコを国営化して朝鮮人を追い出せよ。
いつまでもブラックマーケットに金つぎ込んでじゃねーよ。
パチンコの金全部税金で吸い上げりゃいいじゃねーか。

え~~~っと、
うん、
で帰ってパレットのプラグとイグニッションコイル換えて、
キャブクリーナーでスロットルチャンバーを掃除して、
エアクリーナも換えてとりつけて、
ドライブシャフトのブーツ左側換えた。

右側のブーツ見たらグロメットもブーツバンドも飛んで、
カタカタになっていたので、
ビニールテープ巻き付けてグロメットの代わり作って、
締め上げ式のブーツバンドで固定しといた。

そしてオイルとオイルエレメントも換え、
タイヤの空気圧も調整した。

これだけの作業、完全に予算オーバーなのを調整して格安でやっても、
お客さんは「金払ってるんだから当たり前」で
文句しか言われない。

「長いことかかった」だの「料金が高い」だの。
これね、工賃ほとんどタダよ?
コッチだってボランティアでやってんじゃないのよ?
プライドかけて必死にやってるんだから。

だから少しでもいい仕事しないと、
時間だって金だって何一つ無駄なものはないんだから。

予算オーバーの分は自分が涙を飲むしかない。
お仕事ですから。
たとえ儲けにならなくとも、
プライドかかってますから。

クソみたいなプライドですけど。

それからワゴンR点検して、
その途中にちょうどその持ち主のお客さんが来たから
「ワイパーリフィールとトルコン油交換していい?」
って聞いたら、
「やっといて車にいい方のことは全部やっといて」
って言われたので少し気が楽になった。

コッチはお金かかってもいいんだって。

「安くしろ」「早くしろ」は一番めんどくさい。
だってかかるものはかかるんだし、
壊したの誰でもない、自分なんだからさ。


だからクロネコヤマトと24時間コンビニは日本をダメにするんだ。

・・・?


今夜も送りに行ってこよう。