acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年12月15日(木) 17時08分47秒

無駄な時間は必要か?

カテゴリー: 日記
・『休みは無駄な時間なのだろうか?』

今朝の送りは西1便のみ。
西便は時間と手間の割には距離が出ない。
そしてご飯食べるところもない。
せいぜいコンビニが数件。

天ぷらうどんが食いたくなる。

起きてからこれと言ったことはしていない。
書類眺めてる。
12月分の請求書を早く書きあげて、
保険の契約もとらないといけないが、
やる気が全然わかない。

無駄な時間である。

さっきからプカプカふかしているネオシーダー代もバカにならない。

そもそも俺ってこんなに忙しかったっけ?
去年まではザラスもあって、もっと忙しかったような気がしたが、
それなりに何かする時間も体力もあったような気がしたけど?

そしてこれほど走り回って働いてるつもりなのに、
いまだに貧乏なのはどういうことだろう?

「日本死ね」なんて余裕ぶっこいてるブログが有名になったが、
コッチは「日本に殺される」ってのが現実。
働けども働けども、税金に持ってかれて、
基本生活費のみで精一杯。
ほかに何する余裕もない。
このまま楽しいことも面白いこともないまま国の奴隷で一生終えるのかね?

テレビじゃクリスマスだのディズニーランドだの、
夢みたいなことがいつも垂れ流されてるけど、
コッチの現実はただ生きるためだけに食って寝て仕事して食って寝て仕事して、
ただそれだけの繰り返し。

一人で居酒屋にすら行ったことがない。
パチンコなんて「ナニそれおいしいの?」って、
博打打つ金すらない。
だからと言ってパチンカスになりたいわけじゃないけど。
誰が朝鮮の奴隷になりたいかって。
ミサイル代寄付する余裕なんぞそれこそないわ。

カジノ法案がちゃんと正常に機能してさ、
この国から総連のパチンコ屋が絞め出せて、
垂れ流されたお金がちゃんと税金として搾取されるようになったら、
本当に良いと思うよ。
まぁ、国がお金持ちになったところで
俺が最底辺の貧乏であることに変わりはないワケだけど。

何の救いもないね。

テレビやドラマで見るような華やかな世界かぁ。
そんなに良いもんなんかね?ありゃあ?

国会で会期1日延ばせばそれだけで1億かかるんだってさ。
コッチらに1億あればどんだけのことできるんよ?
それでやってることがいい年こいたレンホーみたいなババァが
キチガイじみた喚き声散らして、
自分のヨタ話が通らなかったからと半泣きで会見。
山本太郎みたいな能無しが寝言ほざくだけの茶番。

あ~~~~あ、政治って何?
高度な国際取引って?
「それおいしいの?」

なぁ、こっちゃあ「せめて普通の暮らしがしたい」だけなんだよ。
毎日仕事してさ、
嫁さんと子供がいてさ、
小さいながらも自分の金で建てた家に住んでさ。

それが底辺の人間にとってはとてつもないゼータクなんだってさ。
底辺は底辺らしく地べた這い蹲って病気の親の面倒見て泥でもすすってろ
ってのが今のこの国。

国会で会議するからって全員スーツ着る必要がある?
作業着でいいんじゃね?
政治家が仕事するのに給料のほかに手当必要か?

まぁね、今更何を言ったところで50手前にして
何の夢もかなわなかったオッサンの戯言だよ。
もう嫁ももらえなきゃ子供作って育てることもできない、
家なんて買えるはずもない、
働いて働いて、身体壊して神経病んで、
最後は事故かガンであの世行き。
自分で首吊るって手もあるが、それは遠慮しとく。
痛いのや辛いのはもうコリゴリだし。
それでもこの先生きてると痛いことや辛いことばかりだけどな。

そんなにつらいのになんで生きてるかってぇと、
俺よりバカでアホでクズな奴が楽してのうのうと、
何の才能もない、何の能力もないのに偉そうに生きてやがるのが腹立つから。

そんなにできた人間でも優しい大人でもないんよ、アタシャ。