acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2016年12月12日(月) 18時51分07秒

梅昆布茶

カテゴリー: 日記
・『また半額になったら買おう』

今朝は送りはお休み。

起きたらパレットの最終点検して電話、
引き取りは明日になるという。

ワゴンRの方も最終工程、
ミッションオイルの交換なのだが、
ラジエータにオイルクーラーがついていないことを
暖機運転してから気付く。

代わりにドレンが2か所ついているので、
そこからオイルを抜いて、
2リットルほどトルコン油を足してみた。

すると、
取り替えた左側シャフト付け根からどくどくと垂れてくる始末。
「シールが逝んだか?」
っと焦るが、
ゲージみると入れ過ぎで圧がかかったらしいことに気付く。

お客さんが引き取りに来るもこのままでは渡せず、
ともかく試運転、抜いては足す、を繰り返す。

ゲージの穴ぴったりのところに調節すると、
どうにか漏れはおさまったっぽい。

試運転して、
ジャッキアップして確認。

これならどうにか許容範囲内と判断。

それでさっきお客さんとこ持って行って納車してきた。

本来はシャフトを換えるついでにシールも交換しておくべきだったのだろう。
今度から気をつけよう。
もちろんオイルの量にも。

昔の車じゃないんだから、
ようりょう1,5リットルのとこに2リットル入れたらあかんわな。

圧送式なら6リットルでかたがついてるとこだったんだけどなぁ。