acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2009-08-31 00:07:50

ハンズメッセに行って来た。

カテゴリー: 日記
 
 ハンズメッセに行って来た。

 自分は男のくせに「オレンジシャンプー」が好きだったりする(笑)
 何年も前のハンズメッセで買ったオレンジシャンプーの爽快な洗い心地にすっかりファンになってしまった。
 しかし、そのうちなぜかメッセではオレンジシャンプーを取り扱わなくなった。
 あっても、えらい値段だったり、「本当にオレンジオイル入ってるのか?!」っていうようなボヤけた洗い心地だったり。

 諦めきれず空になったボトルに記載されていた製造元に問い合わせるも
「ハンズさんからは注文来なくなったので、もうつくってないよ~」
 って返事 Orz・・・・

 それが、今年はあったのだ  \(^_^)/
 同じモノではなかったが。
 知人に頼まれた追加分と自分の分を合わせてシャンプー3本、リンス1本買いました。
(自分はリンスは使わない)


 あとは、(昨日書いた)お買い物用のトートバック。
 リュックサックのように背負うこともできるトートバックがあったのだ。

 自分は、なで肩ってわけでもないのだが、重量物を入れるとトートが肩からズレ落ちやすい。
 ので、そういうリュック兼用のトートがあればな~と思っていたので丁度よかった。
 もっともグレゴリーのトートみたいに7、8kg入れてもビクともしないってモノではないのでその辺は手加減して使わないと・・・

 その後、元町の「つるてん」まで歩いて、ざるそばを頂いて帰って来た。
 リュックに入れて背負ったとはいえ、シャンプーの大瓶4つは少々重かった(笑)


 ハンズには色々と思い出がある。
 子供の頃は学校の帰りに毎日のように寄って、材料や道具の知識を仕入れていたものだった。
 だから、まあ年々複雑な思いもあるのだが。
 そういう話はまたの機会に。
 
2009-08-30 23:55:26

79.8kg 27% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.8kg 27% 26BMI

 むむむ。

 コーヒー&料理用の三温糖が間もなく無くなる。
 全量を低カロリー甘味料にしようかと思ったが、それだとコーヒーも料理も不味くなる(それも、かなり)ので、半量を低カロリー甘味料にしようと思う。

 とりあえず、明日からはご飯を炊くのを止める。
 食パンとロールパンのストックが少々あるので、それを主食に。
 食パンを食べきったら、またその時に次の手を考える。
 
2009-08-30 01:52:36

ごみ袋とETC。

カテゴリー: 日記
 
 神戸市も指定のごみ袋を使うようになって大分たつ。
 前迄は少しのゴミなら、スーパーのレジ袋に入れて出せたのだが・・・・

 おかげで今は大量のレジ袋のストックが。
 家の中のごみ箱、ゴミ袋に使ってるが、溜まる一方。
 グレゴリーのトートをマイお買物バッグにしようかと思った事もあるが
 お買物袋にしては小さいのと、柄が今や絶版で貴重な米軍3Cデザートカモ
 日常使用で使い潰すのは惜しい。

 もう一つグレゴリー買うか(笑)


 レジ袋って原料は「ナフサ」。
 これはポリ袋やプラスティック、ライターオイル、ベンジンなどの原料にする以外用途が無いのと、石油精製の「副産物」として相当の量が産出されている。
 だから実は、レジ袋の使用削減をしても、さほどの「エコ効果」は期待できないというのが真実。
 レジ袋等は「産出はされるものの使用用途の少ない資源を有効活用している」と見る事もできる、という訳。
 まあ、言ってみればもともとの石油の掘る量を少なく出来ればいいのだけど、難しいねぇ・・・

 ******

 「指定ごみ袋」って、ぶっちゃけ「利権もの」と思うのだが。
 利権といえば、「ETC」、あれは酷いね。

 仕組みから言って、ICチップの付いたクレジットカードなら、そのままETC車載機に入れて使えるはずなのに。
 なんでわざわざ「ETCカード」なる別のカードをこしらえないといけないのか???
 もうその辺に利権臭がプンプンですよ(笑)

 自分はこの「利権」というのがとにかく嫌いでねぇ・・・・
 ETCについては、
  ・ETCが付いていない車は高速道路にのれなくなる。
  ・普通のクレジットカードがETC車載機に使えるようになる。
 のどちらかにならない限りは、自分の車にはETCを載せないと宣言している(笑)

 休日1000円定額?
 自分には関係ありません。
 車って空気を汚すモノなんだから、走行距離に応じた相応の対価を支払うのが当然と考えています。
 
2009-08-30 00:47:02

79.4kg 26% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.4kg 26% 26BMI

 節制を止めた訳ではないが、数値変化がえらく鈍くなった。
 胃も少食に適応して空腹感がそれほど苦にならなくなったので、もう一手進めるべきか?

 具体的には・・・・
 ・ご飯、パンなどの主食の炭水化物を摂るのを止める
 というのが相当に効果があるのは分かってるのだが。
 ただ、これをやると食費がハネ上がるのが難点。


 ******

 自分用の覚え書き。

 胸痛のため湿布を貼っていたところが、やはり、真っ赤になってかゆい。
 ああ、皮膚が弱いからな~。
 皮膚に優しい湿布って無いものだろうか?
 
2009-08-29 13:47:26

79.6kg 24% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.6kg 24% 26BMI

 昨晩の測定結果。


 ********

 自分用の覚え書き。

 またも、ビクトリマネージャをポケットに入れたままクリーニングに出してしまった。
 別のお店だったが、今度はポケットからこぼれ落ちた時にお店のおばちゃんが拾ってくれていたので無事。

 うーん。
 ポケットに入れる事自体を止めた方がいいな。

 ちなみにシャツのポケットに「ドロップ」の包みを入れたまま洗濯してしまい、気付いた時には ドロップは溶けて消失 していたことが何度もある(笑)
 
2009-08-28 00:43:58

79.4kg 26% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.4kg 26% 26BMI
 
 胸痛の原因は「一種の肩こり」らしい。
 病院で湿布薬をもらってペタペタ貼ってます。


 ********

 因果関係があるのかどうかは分かりませんが。
 「本家」のブログの方で政権批判めいたことを書いたら、こちらの日記のカウンタまでえらい勢いで回り始めました。
(その記事ではないが、「向こう」のブログから「こちら」の日記へリンクを張っている記事がある)

 気味が悪いので、一時的にこの日記はここの会員さんしか読めない設定にしてあります。
 
2009-08-27 11:09:28

いたたた・・・・。

カテゴリー: 日記
 
 痛い。
 胸が痛いっ。

 いえ、心が痛いんじゃなくて、
 肉体的に。
 
 今日はお休みして病院です。
 イタタタタ・・・・。
 
2009-08-27 00:34:10

そりゃ・・・。

カテゴリー: 日記
 
 書いて読み直して思った。
 
 帰りの電車と、帰ってから。
 夕方に2回「おやつ」を食べていた事になる。

 そりゃ、太るよなぁ・・・・(爆)


 それと記録始めて気がついたんですが、お風呂に入るとえらく体重が減るものなんですね。
 入った後でだいたい200~400g体重が減っています。

 で、いつも入った直後に計っています。


 やっぱり運動もしないといかんだろうなぁ。
 泳ぐのは好きだから、またスイミングクラブに入るかな??

 それとも手っ取り早く、ウエイト代わりに小銃担いで走るか?
 (逮捕されるので、そんな事はしません!、笑)

  
 *******
 
 
 やっぱ凝り性だな>自分(笑)
 これまではどちらかというと、ダイエットに凝る人(男女を問わず)を割と冷ややかな目で見ていたクチなんですけどね(笑)
 
2009-08-26 21:52:05

80.2kg 24% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
80.2kg 24% 26BMI

 一進一退・・・・・・

 通勤でけっこう電車に乗っているので、帰りはコーヒー牛乳とおやつを買って帰る。
 これまではチョコバーを買ってたのだが、それは ま ず い と思うので
 あんパンとかブッセとかを買って帰るようにしたのだが・・・・

 あんパンは、チョコバーの約2倍ほどカロリーがある事が発覚。

 焼ドーナツとか、少なくともチョコバーよりはカロリーの少ないものを探して買う事にした。
 でも、そういう「軽い」パンって意外と少ないんですねぇ・・・・

 ********

 「おやつ食べなきゃいいんじゃないか?」というご意見ごもっとも。

 しかし、基礎代謝の高い大きな体なもんですから(デブと言う意味ではない!)。

 空腹のまま電車に乗ってると、かなり本格的に貧血起こしそうになった事があるんで
 帰りは少しエネルギー補給する事にしています。
 
2009-08-26 00:28:13

79.8kg 26% 26BMI

カテゴリー: 目指せ標準体重
79.8kg 26% 26BMI

 変化なし。
 そろそろ次の手を考えるべきか?


 そういえば、今年の夏は「ところてん」をまだ一度も食べてない。
 大好物なのに(笑)

 あれって、殆ど栄養価が無いが腸のお掃除作用があるので「美容食」というのは本当らしい。
 要するに食物繊維の塊を食べるのと同じ作用があるそうな。

 自分は神戸育ちなので、子供時代はお好み焼きとところてんが主食のようなものでした(笑)
 
▼    | 1 | 2 | 3 |