acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

▼    | 1 |
2006-10-31

一葉さん、コメントありがとう(^^)

カテゴリー: 日記
zumiさんと一葉さんに感謝してます。
今まで虚空にメッセージを投げている状態
だったので、自分のメッセージが届いているのか
不安だったので。

そもそも、このサイトでこのような内容の
日記を書き続けることが合っていないように感じますが
ひとつは自分自身の考えが正しいのか、そして
受入れられるものなのか
ひとつは過去の失敗から、私の考えに共感してくれる
昔の日本には普通に多く存在していて
今は非常にレアな人を探したいと思って書き続けています。
これらは努力すれば必ず達成できると自信が出てきました。
ありがとうございます(^^)

一葉さん、私は難しいことを分っている訳ではなく
本やニュースやその他の情報を色々な見方で
捉える方法を知っているから
違った視点で世の中を捉えることができているだけです。
方法が分れば難しいことではないですよ。
ちょっとコツを知って、
世の中を様々な視点で見たいっていう情熱さえあれば
自然にそのような見方ができるようになります。
真実を知る眼は私が18年前に代々木ゼミナールに
通っている時に物理の先生に教えてもらって読んだ本です。
このコツが書いてあります。

それに、一葉さんは本質を知っていると思います。
「ありがとう」については非常に共感し、
勉強になりました。日本人の文化は
「恥」であり、これすらも無くした日本人に
誇りは無いと「亡国のイージス」で言っていましたが、
「ありがとう」の文化も日本人が本質を忘れてしまった
文化ですね。あと、「すみません」ですかね。

私はまだまだだと思ってます。
皆さんと話しながら、成長したいって思ってますので
これからもよろしくお願いします(^^)
2006-10-31

続きだよー

カテゴリー: 日記
アメリカは純粋なナショナリズムの国です。聞こえは良いですが、要は自分達がよければそれで良いという国です。世界の警察を自称しているのも、自国の軍産複合体を儲けさせ、アメリカが世界一であり、自国の益を他国に認めさせて通すために外ならないのです。吉田茂のように騙された振りをして利用できる政治家が今は日本に居るとは思えませんね。
柳田国男(しばらく読んでないので漢字自信なし(笑))の「真実をみる眼」という本を読んでみてください。多角的に世の中を見る目を養えると思いますよ!(^_^)
2006-10-31

多角的に物事をみるって大事ですよねー(^^)

カテゴリー: 日記
ZUMIさんの言うとおりですね。例えば林檎を正面からだけしか見ないで買って来れば裏が腐っていて損しますよね。更に重さを手にとって確認したり切ってみたりしないとものの本質と価値は分かりません。なんですが、日本人の多くがテレビで言っていたと、情報の正確さを吟味しないで鵜呑みにしちゃってますよね。(+_+)
日本の場合、今の議員の多くはそうやって形成された世論にビクビクしてます。マスコミの多くは自分達の流した情報を素直に受け入れる国民を小ばかにしながら、スポンサーに媚びを売る放送を繰り返しています。
▼    | 1 |