acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

 
2006-10-10

昨日の日記の補足説明とお詫びです。

カテゴリー: 日記
昨日は北朝鮮の核実験について、
危機感をあおるような内容を書いてしまいました。
これを見て心配になった方がいたかもしれません。
お詫びと補足説明します。

私が言った事はあくまで可能性のひとつで、
最悪のシナリオです。
断定的に話してはいけませんでした。
救いなのは、私の日記を見ている人が少ない事ですが。
それだけに、見てくれている方、本当にごめんなさい。

北朝鮮が弾頭に搭載するためには、
あと数回の核実験が必要ですので、続けるでしょう。
ただし、核を使う事はほとんど無いと思います。
理由は
①アメリカは自国の利益を考えれば、
 唯一人間に対して核を使用した国でもあり、
 核を使わせるような状況まで追い込まない。
 戦争になったとしても、使わせる前に終わらせる
 方法を取る。
②北朝鮮は抑止力としての保有を考えているので、
 使用まで考えていない。
③北朝鮮の上層部は、万が一、当主が暴走して
 使用しようとしても自国を滅ぼす事になる使用までは認めない。
 (多分クーデターが起こって現体制はなくなると思います。)
です。
また、日本に向けて撃ってきたとしても、
現在アメリカが日本に配備中の迎撃ミサイルで
大気圏外で打ち落とす事ができる可能性が高いのです。

核実験の影響ですが、実験時の天候に左右されますが
漏れ出す量を考えれば、人体への影響は濃縮されても
微弱と考えられます。当たらない方がよいことは
間違いがないので注意しましたが、説明不足でした。

これらの事から、今現在は私たちの命に影響する
深刻な状況ではありませんので、安心してください。

今日は人間ドックに行って来ましたが、
罰が当たったのか、下剤を飲んでも飲んだバリウムがなかなか
出てこなく、お腹が張って、痛くて歩けなく
なりました。腸が破れるかと思いました。
自分の発言には気をつけるようにいさめられた
のだと思います(苦笑)

最近の人間ドックは、終わった後にプール、フィットネス、
風呂を利用できて、昼飯まで出ます。楽しく検診ができる
ように工夫されていますので、毎年受けたくなりました。
検診率をあげるためと病院間の競争だと思いますが、
これで楽しく受けて早期発見できるのですから、
嬉しいですね。

今日は反省と贖罪と発見をした忙しい一日でした。