acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

   | 1 |
2010-09-02 14:43:15

首輪。

カテゴリー: 日記
 
 お久しぶりです。
 
 うちの猫(お姉ちゃんの方)が何かの虫に咬まれまくっているのでお風呂に入れて「ハーブの首輪」なるものを付けてやることにした。
 開封して気がついたのだが、使われているハーブは沖縄の「月桃」らしい。
 独特の匂いがする。
 
 防虫効果がどれほどあるのかはまだ未知数だが、明らかな効果が一つ。
 
 「猫の居場所がすぐ分かる」:-)
 
 お姉ちゃんの方の猫は、昔、地下街で迷っていたのを拾ったのだが、もともとノラだったらしい。しかもお母さん猫にしっかり教育されていたらしい。隠れるのが非常に上手い。
 隠れて昼寝されると何処に居るのか全く分からなくなる。
 
 でも、この首輪をしてからは、匂いがするのでどこにいるのか見当がつくようになった。
 予想外の効果である(笑)けっこうありがたい。
 
2010-09-06 08:22:33

YouTubeで。

カテゴリー: 日記
 
 かなり遅れた話題なので、こっちに書くとしよう :-)
 
 いつの間にか YouTubeで映画が一本まるごと見られるようになっていた。
http://www.youtube.com/movies
 
 殆どがいわゆるC級~Z級映画ではあるのだけど・・・
 それでも、パブリックドメインになってる "Night of the Living Dead"とかの名作がちらほら入ってる。
 むか~し昔、子供の頃に観たかった「恐竜の惑星」"Planet of Dinosaurs"があって観れたのは嬉しい。
 
 あ、日本語字幕とかは入っていません。
 YouTubeの再生機能でリアルタイム翻訳で日本語字幕を付けることも出来るけど、誤訳率7割といったところで、字幕無しの方がよほどマシです(汗
 英語の勉強のつもりでどーぞ :-)
 
 まー、個人的には寝る前に寝ころびながら PSPで観てます。
2010-09-07 02:55:44

雨だ!

カテゴリー: 日記
 
 雨だ!
 
 久しぶりに雨が降ってる!
 
 
 もともと雨の日が好きなのと、この夏はほんっとに暑さで参ったので(熱中症でダウンすること2回)うれしい。
 
2010-09-07 21:27:49

台風。

カテゴリー: 日記
 
 地域防災の一翼を担う端くれとして、不謹慎な発言であるのだが。
 
 やっぱり台風が来るとワクワクしてしまう(苦笑)
 
2010-09-15 05:57:07

実は。

カテゴリー: 日記
 
 この度、フリーランスからまた会社員になりました。
 
 フリーランス・・・・失業者ともいう(笑)
 
 食費0で一ヶ月半サバイバルしたときは、さすがに8kgほど痩せました。
 食べないことほど確実な減量方法はありません(笑)
 
   | 1 |