acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2014-04-11

20140410新宿末廣亭上席

カテゴリー: 日記
楽日。途中から。

ストレート松浦 ジャグリング

柳亭左龍 長短

橘家蔵之助 蛇含草

ぺぺ桜井 ギター漫談(いつもの)

柳家喬太郎 幇間腹

三遊亭吉窓 半分垢~寄席の踊り(なすかぼ)

松旭斎美智・美登 奇術

柳家喜多八 替り目

柳家小袁治 犬の目

林家正楽 紙切り(・花魁道中・かぐや姫)

三遊亭歌之介 勘定板

柳家喬之助(歌奴代演) 宮戸川

すず風にゃん子・金魚 漫才(婚活バスツアー・アニマルエクササイズ)

春風亭一朝 芝居の喧嘩

桂南喬 子ほめ

和楽社中 太神楽

川柳川柳 ガーコン



いつもそうなんだけどとくに末廣はあとから思い出そうとしてすっかり抜けているときがある。これはもしかしてわたしがいつも桟敷に座って、椅子席よりもぼけーっと聞いているからではなかろうか。吉窓と小袁治があやしい。だいたい替り目と犬の目とか似たような名前が続いてるなんてあやしい。あー逆だったような気がしてきた。いやこれ逆だな。やり直そう。

吉窓 犬の目~なすかぼ
小袁治 半分垢


喬太郎はちょっと痩せてきた気がする。痛風の薬飲んでるとか言ってたから食事制限で痩せたとかだったらいいんだけど病気だったらやだな。金魚ちゃんがあたまに花を咲かせてるうえに日の丸立ててランドセルつけて「入学式」って札までつけててなんかうそみたいにツボに入ってしまい爆笑してしまったためか、すごいサービスしてくれた気がする…。

夜はずっと食べたかった春野菜の天ぷらを食べに行こうって出たのに、入った店に野菜はなにがありますかと聞いたら、アスパラガスとかたまねぎとかしいたけとかって言われてしまった。「たまねぎ、おいしいですよ」って言われても。たまねぎはおいしい。わかってる、わかってるけどそういうことじゃないんだよ。
天ぷら不発でやけくそ。たこやき食べてまずいけど愛されてる老舗と評判のハンバーグを食べてブックオフで大量にまんが買って帰宅。すげーさむかった。