acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-25

散歩のつづき

カテゴリー: 日記
色鉛筆画を見て、少し心に響いたら、
今度は、またまたお邪魔してるところで気になった、
和のスィーツを探しに、出町柳方面へ・・・





ここは、豆餅が有名で
島田紳助さんもお気に入りだとか?


ところが・・・







仕事サボって行くと、こう言うことに・・・

で、こうなったら、サボりついでに(笑)
例の魔性のお店のルートも
日記どおりの感じで画像をアップ!

・・・しようと思ったけど、
画像はあるけど、また明日と言うことで。



まぁ~サボるというか、お昼からは、
ほとんど仕事をしないようにしてるんですけどね。

あくせく働くのはもういい!!

そんなにがめつくお金儲けもしたくないし。
というのが本音です。

では、また明日。
2010-05-25

食後の散歩その2

カテゴリー: 日記
次は方向を変えて、文化の街、京都ってなことで、
庶民的な個展があったので入ってみた。




市役所に向かう寺町通りに、こう言う個展が・・・
入ってみると、なんと!色鉛筆で書かれた絵画展だった。







これ、デジカメなんで、どれくらい表現できてるか?
わかりませんが、もう写実の域を超えてますね。

立体感とか、雰囲気とか、
これすべて色鉛筆で表現してるんです。







この絵も上と同じ作者です。

芸術とは何ぞやと問われれば、その表現を見て
心に響くもの、感動するものと僕は解釈してます。


心に響なかったり、感動が無い音楽は雑音に、
絵は落書きに、詩は戯言になってしまいます。


どう感じるかは、人それぞれですけど。







これは、別の作者です。
この絵は、出来上がるまでに半年かかってるらしい。

すごいと思うけど、この色鉛筆での絵画の
評価は全然低く、まだまだ認めてもらう域まで
達してないとの事。



音楽で言うところのクラッシクが頂点で、>ジャズ、>
庶民レベルになってロック、ポップス見たいな感じですか。

クラシックの人間は、エレキとか、ロックは音楽として
認めないヘンコが多いけど、

絵の世界も同じらしい。







2010-05-25

つづき、漬物を探して。

カテゴリー: 日記
少し歩くと、西行き進行方向、右側に有次、
左側に漬物屋発見!!



つけもの、桝ご。









やったぁ~見つけた!!
ありましたよ。

さぁ~どれでしょうか?









答えは、かぼちゃ漬け。
これって、食べたことがなかった。

ちょっと、お邪魔してるところで見かけて、
「これは!さっそく買い」・・・ってなことで、
今晩、これから、いただきまぁ~す。


この先に、またまたよく行く打田にも
足を運んだけど、なかったので、
この界隈の散歩は、これにて終了。


まだまだつづく・・・

2010-05-25

まだまだつづく・・・

カテゴリー: 日記
食事の後は、散歩ということで、

まずは錦市場へ


ここでは、気になってた漬物が
あったので探すことに・・・






ここは、よく行くお漬物屋さんですが、








どうも、ここには置いてないみたいです。

なので、そのまま西へ向かいます。
2010-05-25

今日もゴチと散歩

カテゴリー: 日記
今日は、また夏日でしんどかった~。
こんなときは、やっぱり、美味しい昼ごはんですね!

いつものビストロさんでお昼。


まずはサンペレグリノで喉を潤して








仏産ホワイトアスパラのビネグレットソース。
だんだん、苦味の出てきた大人の味ですね!








今回、シェフに無理言って、こちらで持参した
エスカルゴの料理。パイ生地包み。
このエスカルゴは、ブルゴーニュ種ポマティア
という、フランスでは天然記念物に指定されてる
貴重な品種で、日本で世界初の繁殖に成功したものを
前日に僕が入手して無理言って出してもらった。

柔らかいのに歯ごたえがあり、上品な甘さがあっていいのですが、
値段が通常の3倍にもなるので、別に普通のエスカルゴでも。
もう食べることはないかな?

シェフ無理言ってごめん!サンキュー!!




これは、牛テールの煮込み。
これまた、ソースが最高で、
トロトロのテールとお口の中で
絡むともう、最高で~す!!
グレート・サンクス・トゥ・シェフ!!


デザートは、いつもの紅茶のブラマンジェで〆て
今日も美味しかったぁ~。

みんなありがとう。

シェフ、サンペレ、アスパラ、ポマティア、牛テール、ブラマンジェ!!

ご馳走様ぁ~。



▼    | 1 |