acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-14

つづき

カテゴリー: 日記

メイン肉は、仏産ウズラの何とかソースだっけ?
ウズラってヤキトリしか食べたことないし、こんな形だっけ?








ナイフで開いてやると・・・
これ、手が込んでます。手羽から、モモから、全部骨から身を
はがして中に詰め込んで、ナイフとフォークで食べやすいように
してくれてます。
もちろん最後の骨についた肉はしゃぶりついて、完全に骨だけに。


レストランの料理って、見た目も綺麗やけど、
味、隠し包丁など、繊細で、すばらしいの一言。

ほんまにサンキューシェフ!!!ムーチャス・グラシアス!!







最後はデザート。スパイスのたくさん入ったパンをバターで焼いて、
蜂蜜を吸わせたものと蜂蜜のソルベ、なんとかソース。

もう、どれもこれも、口に入れたら旨過ぎて。
このまま、ズルズルとフレンチ漬けになっちゃいそうで怖い。


今日もシェフに感謝、食材に感謝、スタッフに感謝、
日記に訪れてくれる貴重なあなたに感謝感謝。

よかったら、僕といっしょにどうですか?

では、今週もお疲れ様でしたぁ~。

ご馳走さぁ~ん。






2010-05-14

もう、食べ過ぎたぁ~

カテゴリー: 日記
さっき日記を更新しようとしたら、出来ずに、全部飛んでしまった・・・
二回目の投稿です。チョット、凹みます。


ココまで来たら今週は、食べログの出来損ない路線で〆ようと思います。
来週からは、気持ちを引き締めて、なんかネタ探します。

それと、食べる前に料理の画像を撮るのもだんだん面倒になってきたし。
料理みたら、間髪入れずにがっつきたいしね。

では、本日はお馴染みのプチ・フレンチ・レストランでランチ。



アミューズは、サーモンのリエットの上にスモークサーモン、
その上にいくら。まさにサーモン三昧。楽しい時間の始まりです。







前菜は、さよりと仏産ホワイトアスパラのなんとかソース?忘れた。
さよりとアスパラの組み合わせって、いいですよね。

アスパラ、さより、アスパラ、さより、美味しいの連続です!!







メイン魚は、なんと!国産アカザエビの仏風エビフライ!!
ヤフーで見たけど、1匹3000円ほどするようなでかいアカザエビを
とうもろこしの澱粉を繊維状にしたもので包んでフライにしてます。







アカザエビの上品な甘さと、コロモがお口のなかで、
サクっ!ジュワァ~サクッ!!ジュワァ~。
もう、天国寸前です。




サンクス・シェフ!ダンケ・アカザ!!グラシアス・アカザ!
ボン・あかざ!ブエノ・ブエノ・あかざ!!
ケ・リコ!あかざ!!


▼    | 1 |