acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-17

魔性の女・・・

カテゴリー: 日記
今、Yahooの見出しで「魔性の女の見分け方教えます」ってのがあった。

解説は、現役のミスキャンパスらしいが・・・
正直いって、これでミスキャンパス?

まぁ~顔はどうでもいいから、解説を伺うとするかぁ~。



魔性の女って、男性と女性の前で、態度が違う女の人を想像するってかぁ~。



そういえば・・・思い当たる事件がありましたよ!



もう、25年ほど前の話。



1年間、ずぅ~っと片思いだった別の大学の女子と晴れてデート!!
もう、めちゃくちゃテンションあがって、前日は全然寝むれなかった。


時期は紅葉が美しい晩秋の京都。錦林車庫前でバスを降りて、テクテク
哲学の道方向へ。哲学の道までは結構あるけど、それも、また楽しい
2人だけの時間。



哲学の道から、法然院って言う禅寺を見て、またココの紅葉が美しいこと。
秋の京都って絶対、デートにお勧め!!
法然院から銀閣寺道を通って、銀閣寺には入らず、みやげ物の通りへ。
何を買うでもなく、ブラブラと歩いて、白川通りに向かう。



その途中に、一銭洋食(お好み焼きの原型みたいな?)を食べるか、
○ア○アって言う、しゃれた食堂に入るか迷って、その○ア○アへ。



彼女は、豚肉が食べれないため、パスタかエビフライか注文したかなぁ~?
当時のオーナーさんだと思うけど、綺麗な女性の方で、丁寧に注文を聞いてくれた。


やっぱり初デートで、ご飯のオーダーは、スムーズに済ませたい。
この店に入ってよかった。2人とも、顔を見合わせてにっこり。



            

            幸せやなぁ~。





・・・っと思ったのも束の間、厨房では、そのオーダーを聞きに
来てくれた綺麗な女性オーナーが、食材を持ってきた配達人に、


「あんたぁ~、なんでこんなもん持ってくるの!こんなん頼んでないやろう。
さっさともってかえりぃ~!!もう、あんたとこから、何にも買わへんで!」

「そやから、さっさともって帰れぇ~!!」「いらん言うてんねんや!」
「やかましい、早よもって帰れぇ~!!」




ものすごい見幕で、配達人を怒鳴っていた。



それだけでは気が済まないらしく、その配達した店にまで電話をかけて
そこの社長に



「こんなもん誰がたのんだんやぁ~!!ええ加減にせなあかんでぇっ!!」
「そやから、頼んでないっ!!」・・・



電話でも、めちゃくちゃ、わめき散らしているみたいで、
これには、僕も、彼女もげんなりして、

さっきまでの、あの雰囲気はなんやったんやぁ~って。


電話を切った後も、まだ機嫌が治まらないらしく、配達人に暫くわめき散らしていた。



女性オーナーの罵声が飛ぶ中、僕達のオーダーが出来上がって、こちらに
もってくる気配がした。



「うわぁ~、これ、どんな顔して持ってくるんやろう・・・」
まだ、若い僕達は、すごく気まずい感じで緊張した。



すると、先ほどまで、わめき散らしていたその女性オーナーが、
ものすごいやさしい笑顔で、


「はい、おまちどうさま!」「ゆっくりしていってくださいね」・・・


・・・・そんなん、無理やろう。


ちょっと、拍子抜けしたけど、戻った後も、まだ、怒鳴り散らしていた。


女性オーナーの罵声が聞こえるたび、彼女と目を合わせ、
「食べたらさっさと出て行こうな」って無言のやり取り。


まだ、世間知らずの僕らには、あの変わり様が
どうも、いただけなかった。



今思うと、そうかぁ~、

お客さんには丁寧に、厳かに、
配達人や仕入先はボロクソに。


こう言うのが、魔性の女なんですね。

     
                         オチまで、長かったね。土下座ネコ



2010-05-17

今日は暑かった。

カテゴリー: 日記
憂鬱な月曜日で、しかも、夏日。

まだ朝方の気温が低いので、ましだったけど。

これからだんだん、暑くなっていくんやなぁ~。

祇園祭の宵々山とか、宵山とか、手を繋いで行きたいなぁ~。

そう言う季節がまた来ます。僕には関係ないけど。

今年はなんか変化があったらええねんけど・・・
▼    | 1 |