acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-05-19

悲惨な事件・・・

カテゴリー: 日記
ここ数日、医者が不倫の末に懐胎した母胎に薬物投与によって
堕胎させたと事件になって大騒ぎだ。

まだ、殺人に至ってないだけましか。

昔、「青春の蹉跌」って本を読んだけど、この本の場合は、
司法試験に合格して、これから司法修習を経て、弁護士に
なろうと言う段階の大学生の前途有望な時期に、

遊び程度でお付き合いしてた家庭教師の教え子の女子高生に
妊娠がわかって、邪魔になって殺害してしまう。

ってのを思い出した。

これには、まだ、先があって、殺人容疑で逮捕されて取り調べを
受けているときに、妊娠したのは、実は別の男性の子だったと、
刑事さんに聞かされる。


オチは別としても、何十年経ても、こう言う、社会的地位や
所得格差間の異性交遊での悲惨な事件って、なかなか無くならない。

それで、大体が地位や収入の少ない方が女性である。

相手は社会的地位があり、かなりの経済力があるが、
被害者になる女性は、大体、経済的に自立がギリギリできるかどうか・・・

いつまでもこう言う類の事件がなくならないので、
餌食にならない為に、「男の女性に対する傾向」を話しすると、


経済的に優位な立場を取れると意識できる女性に対しては、平たく言えば、
俺は金持ち(社会的地位もある)で、お前は、俺にしがみ付かないと
生きていけないだろうって思われてる女性に対しては、人間として見ずに、
えげつない言い方をすれば、性欲処理として見ているに過ぎないのではなかろうか。


詳しく話さなくても、男性向けに風俗産業があり、援助交際や、
離婚して子供を女手ひとりで育てる上でどうしても経済的に
困難になって、水商売→風俗→生活売春など、ドンドン人間としての
地位から落ちていく実態があることからもはっきりしている。


男になめられない女性になるためには、やはり、男に頼らんでも
生きていけるほどの経済力があって、自分自身がしっかりあって、
理想や夢と現実の違いがはっきりわかって妥協点が理解できて、

最後に、自分を大事にしてくれるかどうかを見極める男を見る目を
養うこと。

見つからないなら、我慢すること。
見た目だけの安もんの男には近づかないこと。


人生のパートナーを探す目的が、生活の面倒を見てもらう事に
なっていては、こう言うことがなかなか実行できないし、
スカな男を引くはめになって、最悪の場合・・・なことになるかもしれないのだ。


相手の男性は、人柄も大事やし、人間性も大事、でも、そこに
社会的地位や一般人よりも高い経済力も求めてしまうなら、
自分は釣り合いが取れるかどうか、たんなる性欲処理にされて
しまわないかどうか、慎重に考えてから行動しよう。

餌食にされてしまってから気付いたのでは遅いのだ。