acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-21

つづき

カテゴリー: 日記

メイン魚は、タイのポワレ。
本来なら、アマダイのポワレと行きたい所ですが、
今回は、お値段の制限があり、仕方ないです。

次回は、アマのポワレ!絶対喰うどぉ~。






メイン肉は、羊か鴨の選択なので、迷わず鴨。
ここの鴨は、フランス産と言えばこれ!って言われる、
有名な鴨で、名前は忘れた。(一般的に言われる
シャラン鴨ではないです。)
ただ、僕は貧乏舌なのか、美味しさが
ダイレクトにわからなかった。


でも、何度もここの鴨を頂くと、フランスの鴨って、
これやなぁ~ってなるらしい。フレンチって奥が深いなぁ~。

・・・ってなことなんで、次回は、8月に集中的に行って見ようと思う。




デザート1は、マンゴーのパッションフルーツソース。
パッションフルーツの酸味が、マンゴの甘みをより引き出して、
また、マンゴがトロトロで、もう、最高でぇ~す。









デザート2は、見ての3種。もう、どれもこれも美味しかったぁ~。
これだけ食べてもサービス込みで、お値段1本ちょっと。ナイス!

でも、ここの本領は、やっぱり、夜。
今度、8月に集中的に行くときは、
夜のメニューにしてもらおぅ~っと。


今週も、ゴチそうさんでしたぁ~。




2010-05-21

週末もゴチです!

カテゴリー: 日記
あぁ~今日は、本当に真夏でしたね!!

こんなに暑い日は、やっぱり、美味しいもん食べて元気出さないとね!
今回は、京都のフレンチでも代表格のお店。
京都でフレンチといえば絶対に欠かせないお店でのランチです。


まずは、ペリエから。このグラス・・・ですね!
ここから違います。






アミューズはカワマスの・・・なんやったかなぁ~?
忘れた。







前菜は、前菜盛り合わせのサラダ。
見ていただければわかると思いますが、
オマールエビやら、フォアグラとイチジクのテリーヌやら、
ウニとなんやら、イクラとアマダイのなんやら・・・


結局、名前は覚えてない。けど、メチャ美味しかったぁ~。






スープ。これは野菜のポタージュかな?
▼    | 1 |