acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-06

ご馳走様!!その2

カテゴリー: 日記
もうこの辺でお腹も満足気味なったところで、


メイン肉は、乳飲み子羊のグリルかなぁ?(名前忘れた)
前回の時と同じく、羊自体のクセが無く、あばら周辺の肉も
全部頂きました。
めちゃくちゃうまかったぁ~。






デザートは、パイ生地にカスタードと生クリームのシュークリーム
見たいなやつの上に焼きりんごのせ(名前が長くて覚えてない)
に蜂蜜のソルベ添え?だっけ?

焼きりんごがまた柔らかくて、ナイフがスッっと下のシューまで
サッっと入って、りんご、クリーム、パイ生地の3つの食感と味が
口の中で渾然一体となる瞬間がめちゃくちゃ嬉しくなる一品。
さらに蜂蜜のソルベで口直し。もうたまらんくらいうまかったぁ~。



あぁ~ほんまにご馳走様でしたぁ~。



今日も京都は真夏日で、やる気の出ない午前中でしたが、
ランチで気力も復活みたいな。

やっぱり、「食」って大切。
2010-05-06

ご馳走様!!

カテゴリー: 日記
最近、ハマッてるプチ・フレンチ・レストランでお昼。



アミューズは、卵の黄身の上に特製のカレー(カレーっぽくない)
ソースとメレンゲ?をかき混ぜながら食べていくのですが、
混ざり具合で、だんだん味が変わってくるのが楽しい一品。







フォアグラときのこ(名前忘れた)の前菜

またこれも、きのこの香りが良い感じでフォアグラが引き立って
めちゃ、最高で~す!





次はホタテの貝柱とハマグリとウニとサーモンのロワイヤル。
ウニが舌でつぶれるときの甘さと仏風茶碗蒸しの混ざる瞬間が
幸せでした。





メイン魚は、オマールエビのココット蒸し、仏風カレーリゾット
添えかな?
アミューズのときのカレーとはまた別の風味。
オマールの甘さを引き立たせる味やけど、
インド系カレーとはまったく別の風味で、
まろやかでコクがあって、少し甘さがあって・・・
これこそ欧風カレー!!

ハウスのカレーマルシェとは段違いのうまさ!!!(当たり前か)
2010-05-06

あぁ~・・・

カテゴリー: 日記
今日から・・・また平日・・・

▼    | 1 |