acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-20

つづき

カテゴリー: 日記

デザートはいつもの紅茶のブラマンジェ。

あぁ~、ほんまに美味しいお昼ご飯。
感謝感謝。土下座ネコ



スペシャル・サンクス・トゥ・シェフ!パティシエ・
ウズラ・アスパラ・ブラマンジェ。土下座ネコ

ご馳走さまぁ~。○サインネコ


暫く、ウズラに嵌りそう。泣き笑いネコ

さぁ~お昼もゆっくりしたし、そろそろ現実に戻りますかぁ~。


2010-05-20

ご馳走様!

カテゴリー: 日記
昨日は重ぉ~い感じだったので、またまた、お昼ネタ。

本日は、かるぅ~くお昼を頂きました。

いつものビストロさんです。


前菜1つ目は、仏産ホワイトアスパラのビネグレットソース。
暫くこのメニューは続きそう。やっぱり旬だしね。








前菜2品目は、ホワイトアスパラのグラタン。
これは、メニューにないけど、シェフにお願いして
ホワイトアスパラの別のメニューと言うことで出してもらった。
これがまた、アスパラの苦味と甘みがホワイトソースと一緒に
口の中で混ざるとき・・・滅茶苦茶幸せぇ~。
サンクス・シェフ!!アスパラ!ホワイトソース!!






メインはウズラの何やったか?名前は聞いてないけど、
リゾットとフォアグラが詰まったやつ。
これは、もうナイフやフォークでなく、足を掴んでガブリっ!
が正解。ウズラとブイヨンのリゾットとフォアグラがお口の中で
3味一体となる瞬間。もう、クセになりそうでぇ~す。

さらに間髪入れずに付け合せのポテトのグラタンを口に
詰め込むと、4種一体になって更にハイテンション!!

もう、加山雄三状態です。(幸せだなぁ~、僕は食べてるときが一番しわせなんだよぉ~)泣き笑いネコ
これ、世代が違う人にはわからないかなぁ?





上からだとこんな感じ。
外側から、ウズラ、リゾット、真ん中フォアグラの
断面の絵がわかるでしょうか?

前回のレストランで頂いたウズラとはまた違うビストロ料理。
どちらも美味しい。
同じウズラでも本当にスタイルが違うんやなぁ~って感心した。
いやぁ~仏の料理ってほんまにすごいなぁ~。



▼    | 1 |