acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-05-13

つづき

カテゴリー: 日記

デザート1は、お馴染みの、紅茶のブラマンジェ、紅茶のジュレ。
紅茶のジュルジュルのジュレだけでも美味しいけど、
このブラマンジェとジュレが舌の上でとろけ出す瞬間!!
「こんなん食べれるようになってよかったぁ~」って。
サンクス、パティシエ!!





デザート2もお馴染みのヌガーグラッセ。
僕の場合、ガトーショコラとか、プリン系統は食後に
食べるのはきついので、アイスかブラマンジェになっちゃう。

いやぁ~今日も美味しかった。

まだ、お腹はパンパンやけど、後、3時間半ほどでディナー。
ちょっと、大丈夫かなぁ?食べられるか心配になってきた。




今回は、加茂大橋から北側の風景。
五山の送り日のとき、この辺一帯は、
見物人でごった返します。

今日は小春日和の、のんびりとした風景です。





もう少し上にあがった(北上した)、高野近辺の風景。
いやぁ~美味しいランチの後には、こう言う、
のどかな風景がさらに疲れ(食べ疲れ)を癒してくれます。



本日も、スペシャル・サンクス・トゥ・
シェフ・パティシエ・サンペレグリノ・アスパラ・
豚肉ミンチ・ブラマンジェ・ヌガーグラッセ!!
鴨川、高野。

風景もご馳走様でしたぁ~。感謝感謝!!
2010-05-13

今日もご馳走さん。

カテゴリー: 日記
少し前にランチから戻ってまいりました。

また今晩、9時から遅めのディナーに行くため、
日記の更新です。

なんか最近、食べログの出来損ないのような日記に
なりつつあるので、来週から気持ち引き締めたいです。


本日もなじみのビストロでランチ


窓際の席で、サンペレグリノとパン
これから、たのしいランチの始まりです。







前菜は、今が旬の仏産ホワイトアスパラの
ビネグレットソース。
仏産特有のホワイトアスパラの歯ざわりと苦味が
ワインビネガーのソースと岩塩の絶妙な塩辛さと
口の中で混ざり合って・・・やっぱり
ホワイトアスパラは、仏産で無いと!
そう思わせる、ひと品です。





前菜2は、たまごの赤ワイン煮込み。
赤ワインを煮込んで、その中にたまごを
落とし込んでるらしい。
たまごは半熟で、赤ワインを煮込んだソースが
口の中で絡むと・・・ほんまに絶妙な美味しさ!!
見た目だけでは判断できないひと品です。







メインは、豚肉のいろんな部位のミンチをキャベツで
包んだ・・・なんやったかな?忘れた。
まぁ~要するに、ビストロ版、巨大ロールキャベツですね。
これも食べ応えのある、ひと品です。


味は、複雑すぎて表現できないけど、肉団子の部分と
炒めたキャベツの甘みにソースが混ざると・・・
さらに付け合せのポテトグラタンが曲者で、こいつが
また、お口のなかで良い仕事してくれるんですよ。


ついつい、がっついてしまいます。












▼    | 1 |