acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

何も足さない。何も引かない。

水が流れるがごとく、風にたなびくがごとく、
自然体で素直な自分をさらけ出す。

▼    | 1 | 2 |
2008年03月09日(日) 19時20分42秒

ひと区切り。

カテゴリー: 日記

今週末の会議資料作成のため、出勤してました。

4つのテーマ、A3で計10枚の報告書がやっと纏まりました。

明日、上司の承認が得られれば、めでたくフィニッシュです。

…と、言いたいところだけど、
会議の出席者は40名。

カラーで出力して、ステープルで留めて、最後は穴開けパンチっ!パンチ

結構、大変ですが、
チームのみんなに手伝ってもらって完成させたいと思います。

今日は、寝過ごして出勤が予定より2時間遅れたので、退社がこんな時間になりました。

帰宅途中でご飯食べて、残り少ない日曜日をゆっくり過ごしたいと思います。
2008年03月09日(日) 00時39分41秒

御殿場。

カテゴリー: 日記
プレミアムアウトレットに行ってきました。

収穫は、
カットソー(BEAMS、BIGI)、
ポロシャツと春物のニット(GAP)
それにHELLY HANSENのアウトドアジャケット。

そこそこ人はいましたが、ごった返すほどではなく、ゆっくり買い物ができました。

第一目的だったTUMIのPCバッグは気に入ったものに、自分のMacBookが入らないことが判明したので、再検討です…。

今後、ショップも増えるようなので、また夏のバーゲン前に行こうと思います。
2008年03月09日(日) 00時00分00秒

大涌谷。

カテゴリー: 日記

先週、箱根湯本に行ってきました。

当日は新宿に集合し、
ロマンスカーで一路、箱根湯本へ。

14時にチェックインし、お風呂に入った後、
16時、0次会スタート。

18時、宴会(一次会)。

20時半、宴会終了。

風呂に一度浸かって、一息ついたところで。
21時半、2次会スタート。

ビール、日本酒、焼酎、ワインを飲みながら、
ワイワイガヤガヤ。

途中、卓球を見ながら盛り上がりました。

その後、恒例のトランプ大会。

気がついたら、2時すぎ…。

『さっ、そろそろ寝るか』

…と思ったところ、
4月で転勤する後輩から、
『もうちょっと話しませんか?』との誘い。

さすがに酒はもう飲めそうになかったので、
ロビーでジュースを飲みながら、
後輩の話を聞きました。

自分も転勤を経験したことがあるから、
キモチは存分に理解できます。

後輩の思いを聞き、
自分が経験した思いを話しました。

長い一日でしたが、
非常に有意義でした。

翌日はご飯食べた後、
朝風呂に入ってシャッキリしてから、
ホテルをチェックアウト。

箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ、
大涌谷へ。

みんなで黒たまごと新名物の黒カレーを食べてから、東京へ戻ってきました。

もともとは4月で転勤する2人のための壮行旅行。

でも、急な辞令が出たため、
送られる人が4人にっ〓

その中に、もうひとりの幹事が含まれてたので、実質、自分ひとりで幹事を務めることになりました。

何事もなく、無事に楽しく過ごせてよかったと、ホッとして帰宅した後。

撮影した写真を見てたら…。

写ってる全員が、
みんなすごくいい笑顔なんです。

なんだか、こういう時って、幹事冥利につきるというか、すごく嬉しくなりますね。

自分はカメラマンだったので写真にはほとんど写ってないけど、
みんなの笑顔は、カメラを構えた自分に向いていたと思うと、
自分が写ってないことはさほど気にならなくなりました。

今回、送られる人たちの想い出になればと思い、撮影してましたが、
思いのほか、自分の中にも強く印象に残ることがわかりました。

4人の転勤まであと20日ちょい。

たくさん想い出を残したいと思います。

だいぶ遅くなりましたが、
先週の旅行日記でした。
2008年03月07日(金) 14時28分39秒

移動中…。

カテゴリー: 日記
来週の会議の事前打合せのため、
本社へ向かってます。

昨日、やっとこさデータが揃った資料もあり、まだ未完成ですが…。

日曜日は久々に休日出勤になりそうです。

資料は火曜日朝までに仕上げなくちゃならないのですが、
月曜日の夜は4月付の転勤者の壮行会があるから、絶対に残業したくないんです。

今日の打合せ後と日曜日にガンバって片付けます。

あっ、そうそう。
昨日は35歳の誕生日でした。

人生の折返し地点に立ったキモチです。

残り半分…。
思い残すことなく。
後悔いなく。
健やかで。
明るく、楽しく。

そして、最後に、
皆さまのご多幸とご健勝をお祈りいたします。
▼    | 1 | 2 |