acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2014-05-14

タイトルなし

カテゴリー: 日記
日々、油そばらしきものの出来が上達している。要するに化学の力を借りて、あとは油だろ油そばなんだから。まあ油そばなんてぶぶかとあと一軒、合計しても人生で5回くらいしか食べたことないし。


婚活サイトのプロフィールでよく、「○○の仕事をしながら△△の資格(異業種)をとるため勉強中です!」とかみるとなーにあんたこれ見た異性が「まあなんて勤勉で努力家で向上心のあるかたなんでしょうステキ!」とでも思うと思ったか短絡的なんだよ愚か者め結婚もせず目だけ肥えで必死にパートナー探ししてる輩にはそんなアプローチ不確定要素でむしろマイナスなんだよ難関資格を取るために何年もモチベーション下がりきった効率の悪い勉強だけされたあげく突然投げ出してペンションやるとか作家になるとか言い出されたらたまったもんじゃねえわ、とかあたまをよぎらずにいられない性格の悪いわたくしだったのですが。

いざ自分がそうなってみると、言いたくてたまらなくなるもんだねこれが。いやまだなんもしてねえんだけどさ。そしてもしかして「まあなんて勤勉で努力家で向上心のあるかたなんでしょう僕(私)が応援(経済的援助)してあげましょうよしよし」っていうのを待っているのでは!?という可能性にいきつく性格の悪質さは変わらない。つーか実際思ってるしね!この自分が!どうだい卑しいだろう!

そういえば、あの木嶋佳苗は婚活サイトで学費の援助を求めている旨はっきり伝えていたっけな。じつに潔いとおもったし、あれが詐欺なら生涯を共にすると誓ったあげく浮気するやつはなんなのとかね。裁判傍聴の最中、「ふつうの男女交際はこうである、したがって被告の言動はありえない」と論じる検察に何度も異議ありを叫びたくなったのはよい思い出です。恫喝的に声を荒げる検察官を鼻で笑ったりして、佳苗はかっこよかった。


というわけで、ここがまさに婚活サイトであることを忘れているかのように真剣に出会いを求めるユーザーを悪し様に言い、もう誰とも出会う気がねえんだろと思われても仕方がないですがそんなことないでーす。すてきな旦那様と運命の出会いがあることを信じてます。あと小論文の書き方を教えてくれる人。