acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

▼    | 1 |
2014-03-29

夜中の3時になに考えてる

カテゴリー: 日記
慈悲深い同居人がなんかわけのわからん仕事を引き受けてピーピーだったので、うっかり手伝ってやろうか(素人でもできそうなやつ)なんて口走ってしまったばっかりにすごいめんどい作業をやっていたらこんな時間だ。

夜に約束があるという彼女を、少しやっとくよいってらっしゃいなどとかっこよく送り出したまではよかったが、まじめんどくせー。休憩多めでカチカチやってたが、そういえばとひらめいてメールを飛ばす。そういえば、韓国料理を食べに行くと言っていたっけね…



ケジャン買ってきて!!!
言い値で払うから!!!



蟹はあしがはやいので、持ち帰りできないお店が多いと知ってのことだった。
なんならこっそり持ってこいとほのめかす。





が、その結果


すげー!見事なカンジャンケジャン!
こっそりではないよ、しっかりおみやげ用!運がいいのかなんなのか!
きっと負い目があるから聞いてくれたのであろう、ごめんねそしてありがとう同居人。

うめーまじうめーやべーごはん食べたいごはんに乗せて食べたいなにしろずっとパソコンの前だったからラムネしか食べてなかったんだよああしかしケジャンも止まらないいまから米といで炊けるまで待てない待ってお湯で炊けばいいじゃん早炊きモードで

あったまいいー

夜中の三時いや四時に、ごはん二合食べつくしそうな衝動を抑えて仕事に戻った。
今日はもう寝る。
2014-03-28

どうでもいい話

カテゴリー: 日記
わたしは点鼻液ジャンキーなんだけれど、このところとにかくひどかった。おそらくこれはうわさに聞いていた点鼻薬で血管を収縮させる反動によりさらに鼻腔が腫れ上がるという点鼻薬性鼻炎とかいう元も子もない病なのではないかとおもってついに耳鼻科に行ってきた。

近頃は治療だったりドーピング目的だったりで週1のペースで尻に注射を打たれ、液体窒素で皮膚を焼かれとしているのに、さらに今日は鼻の穴を医療ステンレスの器具でギチギチ開かれた。保険の効く医療SMプレイをしている気分になる。

ともだちよこれがわたしの一週間の仕事です。テュリャリャ…。


どうでもいいけど待合室にブラックジャックを置く病院って度胸あるなっておもうよ。しかもこれがけっこう多い。よろしくの方じゃないぶんまだましか。ネットでそうさえずったら、自分が知ってる小児科には東京大学物語が置いてあったとレスポンスがあった。引くわー。

とかおもったけど、子どものころ住んでた団地の診療所には、魔太郎がくる!!が一冊だけ置いてあって、藤子不二雄の文字に誘われて手にとった幼い日のわたしに強烈なトラウマを植えつけたのだった。目の中に火のついたたばこを入れる人が出てくるシーンがあって、それがおそろしくて半泣きで閉じたし、しばらく診療所の前を通るのすら嫌だった。それにあのさー個人的にかもしれないけど昔のチャンピオンコミックスが子供心にすげーこわかったんだよ。表紙も怖かったし、カバー取れたやつも怖かった。魔太郎とがきデカと恐怖新聞のおそろしさはハンパなかった。エコエコアザラクも。

ちなみにその目にたばこを入れる人というのは変目さんという名前だと大人になってから知った。


あ、本といえば今日、調剤薬局で待ってるときに「日本の麺マップ」という本が置いてあったのでぱらぱら見てたらこれがご当地麺の紹介本だったんだけど特定の店をあげた提灯記事で構成されたグルメマップではなくおもしろかった。奥付をみると売り物ではなさそうっていうか、久光製薬が作って配ったもののようだった。薬剤師さんに、これ売ってないんですよねえ(チラッ)って言ったら「あげるよ!好きなんでしょ!」って言われてすこし恥ずかしかったけどちゃっかりいただいてきた。わーい!!!!
2014-03-21

オムライス

カテゴリー: 日記
今日のおひるごはん


オムライスはぜったいこういうやつ派。
ケチャップライスを卵で包んで、上からケチャップ。要はケチャップ。

ふわとろオムレツを切り開く、いわゆるたんぽぽオムライス派閥の人間からは「だったらもうケチャップ飲んでろよ」とか言われるけど、こっちから言わせてもらえばとろとろ卵にデミソースなんて食べるなら卵かけごはん食べるわっつー話。友人が新婚時代にふわとろオムライスできたー☆なんつってかわいいツイートしてるのを鼻で笑う30代独身。醜い…。妖怪の域だ。くそ、おれだってオムライスにお絵かきしてやれるくらいの技量は持っとるんじゃ。10年も自炊してりゃっつーかそんなもん飽きるほど作ったわい。だいたいオムライスなんて米とケチャップと卵があればできる貧乏飯だもんで、ずいぶんお世話になったものだ。ああ、そういえばわたしも初めてきれいにオムライスできたときは、やっぱり写真アップしたっけなあ…まだ20代前半だったっけ…。もちろんひとりで食べたけどねこんな話どうでもいいけどね!!!!!!

で、写真のオムライスはわりと理想的なんだよねー。職場の近所にある年季入った中華屋。なのでケチャップライスの具に刻んだなると入り。玉ねぎもみじんじゃなくて薄切りで、ちょっと歯ごたえが残ってておいしい!

わたしはこの、街の中華屋の類が大好きだ。こだわりのなさそうなラーメン、丸く盛られたチャーハン、節操がなく無駄に多いメニュー。小汚い店内でテレビの音とおっさんが鍋を振る音を聞きながら、無造作に積まれたゴラク・マンサン系の青年まんがを読みながら無言で食べるのだ。もちろん全席喫煙可、食後の一服はアルマイトのベタな灰皿に灰を落とす。たまらない。出前でちょっと伸びたラーメンもいい。熱でへこんだラップを剥がす瞬間もいい。

この店は店頭の客よりおかもちの数のほうが多いとか、見えない行列店とか言われている出前の名店らしいが、頼む際は要注意だ。なにしろ量がおおくて麺類を頼むと食べてるそばから汁を吸って麺が増えてゆく無限中華麺。定食を頼むと問答無用で目玉焼きとスパゲッティ(ケチャップ味!)がついてくる。ぜんぜん減らない。そのせいか、やはりガッツリ系のお仕事の男性にはちょうどよいみたいで、近所の○○署ご用達だとかいうのも納得。

体力勝負の男性はお昼にこれくらい入れないと、午後スタミナがもたないのでしょうね。しかし女性にはかなり……。今日は上司が偶然、出前中のお兄ちゃんと道で会ってしまったらしく久しぶりに頼もうか~ってことになった。
いや~大丈夫かな~麺類は鬼門だよね~定食もいけるかな~大丈夫?午後は大事な予定とかない?食べたら動けなくなるからね!まあ例によって数回に分けて食べることになるかな~。
なんつって言いながら、なかでも比較的サクサク食べ進められるオムライスにしたんだけど、これでも結構な量なんだよね。わーやっぱすごい量!食べれるかなー!なんて言ってたんだけど



あれ?



え?




ごちそうさまでした。たいへんおいしくいただきました。


来月35歳になる。花も咲かず実もつけぬまま、胃袋だけが大きくなった。
いや胃袋だけじゃない。体躯もふくらんだ。
次回はラーメン半チャーハンカキフライ付いこうとおもいます。
2014-03-13

沖縄に行った

カテゴリー: 日記
飛行機が片道2000円だったもんで勢いで沖縄に行ってきたんだけれども、これがまあ最高でした。

那覇から一時間ほどの離島にも一泊してダイビングを楽しんだ、といいたいところだがダイビングショップ兼宿のオーナーがもうなんていうか(いま流行りの)おもてなしの心が皆無っていうか人の話まったく聞いてねえっていうか人の話聞かねえうえに自分の話しかしねえから会話がまるで成り立たないっていうか。なんかもうあれだった。あれ。

カクレクマノミかわいかったょー♪
じゃねえよダイビング初心者にはニモ見せときゃいいとおもったら大間違いだよ。こっちは徹頭徹尾ウミウシが見たいそれ以外は興味ないって言ってあったのに。だいたい観てないしあの映画。興味なさすぎてずっとニモが張りついてるイソギンチャク見てた。そういうのが好きなんだよ。海藻とかナマコとか。岩や海底に張りついた生き物が(ウミウシとかウミウシとかウミウシ)が見たいからわざわざ安くない金払ってオエッてなりながらピチピチのウェットスーツ着てばかみたいに重い機材背負って潜るのにシュノーケリングで見れる魚群追っかけたって意味ないでしょうが!!!!!だいたい夕飯がキムチ鍋一品のみってなんだよ!!!!!!!!!!!

この件に関して軽く一時間は口汚く罵れる。

那覇に戻ってからは前日、貴重なごはんチャンスを無駄にさせられたうさをはらすべく超いっぱい食べた。一日五食ぐらいたべた。何度でもいうけど夕飯がキムチ鍋一品のみってなんなんだよ。一人暮らしかよ。

まあでも沖縄最高でした。那覇空港についた瞬間すごいあったかくて、トイレで半袖に着替えてからずっと半袖で、半袖から長袖に着替えるタイミングを逃して羽田についたらすげえ寒くてひとりだけ半袖でばかみたいだった。
▼    | 1 |