acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2010-12-11

無題

カテゴリー: 日記
人生なんて無意味

この前もこの事は書きましたが,,
伝説の教師で松本人志演じる,南波先生のセリフ



人生にはきっと意味がある って会話してる時に

南波先生が

人生に意味なんか無い

って言って批判され


じゃあ人生に意味なんか無いと悟ってるワシが何で死なれへんねん?

の問い掛け


やっぱり心に響く


本当人生って無意味だよなーって最近思います


だからせめて楽しく生きたいって思えるんじゃないか って思います


人生に意味はあるって言う人が居るならば,
納得出来るように説明して欲しい



生命を繋ぐ為
子供達に明るい未来を残す為
希望や夢を将来に繋げる為


自分でも言ってたし
これから言う時もあるだろうけど,

そんなの綺麗ごと


結局 人類が滅亡したって地球には きっとありがたい事

いろいろ生物が進化遂げて たくましくなって
食物連鎖の繰り返し


考れば考えるほど 訳が分かんなくなる


だから考えない

人生なんか無意味


でもどうせなら楽しく過ごす

これに限ります


おかげで不安とか恐怖がだいぶ消えた気がする




まぁそんなこんなで
今年は変化の一年でした

体力の衰えやらw
仕事やら
自分の考えかた

いろいろと客観的に見れるようになった気がします

ただ芯が少しばかりズレてる
っていうからしくない事が増えた気もします

きっとこれが年を取るって事だなと


でも自分の芯はもっと強固なものにしないとなって思います


はい今日は この辺でパー

人生無意味だって わかって生きるのも案外良いもんですよ

意味があるって納得いく説明出来る方居たら意見下さいw