acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

なんだかよくわからん日記

日記?いいえ。ひとりごと~♪

▼    | 1 | 2 | 3 |
2008-05-31

隠し砦の三悪人

カテゴリー: 映画・DVD

本日は生憎の天気。今週はいろいろと疲れることが多かったので、お昼までお休みなさい。

んで、起きたら映画が観たくなってました。

なぜか?

自分でもよくわかりませんw
(気まぐれなヤツなのは間違いありませんね♪)

が、時間が経てば経つほど行く気が失せるのはわかってるので、とりあえず外にでてみました♪

雨降ってるけど上映まで時間あるし、散歩がてら歩いて行こうかな。

ってなわけで、ラジオ片手に出発!

いや小降りでよかったです。



まあそんなこんなで観てきました「隠し砦の三悪人」!!

巨匠・黒澤明の映画のリメイク?らしい(といってもストーリーは大幅に変更しているようです)のですが、わたしはそのオリジナルを観たことはなかったので、純粋に楽しめました。

雪姫(永澤まさみ)かわいかったなぁ。

でもあんな性格のヒト(雪姫ねw)が恋人だったらきっと疲れてまうだろうなぁと無用の心配をしながら、エンディング。

エンドロールでは聞いた事の無いグループの曲が流れてました。THE THREEって誰???最近の音楽事情には疎くてねwww



帰りにラジオつけたら、丁度我等がドラゴンズの勝利と、THE THREEの説明が聞けてビックリ!!

いやほんとにナイスタイミングでした♪







2008-05-30

センス・ハイ?

カテゴリー: ひとりごと
昨日の帰り。

いつものように自宅近くの駅で降りて改札を抜けたんです。

その駅には伝言板っていう誰でも自由に伝言が残せる黒板みないなものが設置されているのですが。。。











って書いてありました。雨が・・・は小さい字で、やまんは右上から左下に向かって黒板いっぱいに書いてありました。

たしかにその日は雨だったのですが、わざわざ書くことか?と考えると何故か笑えてきてしまって。ぶっちゃけけっこうツボでした。

近くにいた女性も吹き出してたので、同じ感覚の持ち主がいたとちょっと嬉しい気分に。
でも冷静に考えると、全然おもしろくない。笑ってしまった私が言うのもなんですが、吹き出すほどのことかとw

書いた方が何を思ってこれを書いたのかわからぬまま、次の日そのメッセージは消されていました。

というわけでこれを書かれたハイセンスな方はご一報ください(笑)
2008-05-28

きゅーりょーUP

カテゴリー: お仕事・株
お給料が上がりました♪

駆け出しのぺーぺーだった私も、2年目に突入したんだなぁと実感。

製品の設計、開発してて一番良かったなぁと思うのはきっと自分の携わった製品が世に出てユーザーに喜んでいただけた時だと思います。

私はまだその喜びを味わったことがないのですが、

いったいどんな気分なんだろう?

今開発を進めている製品が世にでるのは来年のこと。


来年までのお楽しみです♪


2008-05-28

いわゆるスピンオフw

カテゴリー: 散歩・旅行
スピンオフ:
ある作品におけるサブキャラクターのひとりをクローズアップし、主人公に据えて描いた作品。『外伝』。



ビビッとくるものが無かったため先週の日曜日素通りされたキリンビアパークにスポットを当ててみよう。

といっても素通りしただけなのにはたしてスポットを当てるところがあるのか?と疑問をもたれるかもしれない。

ふふふ

私のしょーもないことキャッチアンテナをなめてもらっては困る。

写真の中に黄色い旗が見えるだろうか。

小さくて読めないと思うが「飲酒運転NO」と書いてある。

他にも写真には写っていないが、いたるところに「やめよう飲酒運転」的な幕や旗が設置されていた。しつこいほどにw

さて、

ここはどこかというと、ビール工場&研究所だ。そして駐車場にはかなりの車が駐車してあった。

賢明な皆様なら私の言いたいことがわかったであろう。

ビール工場や研究所なら、製品のチェックであったり、新製品の評価であったり、いろいろとアルコールを摂取せざるを得ない場面があるのではないだろうか。

もちろん、飲酒運転をしているとは思っていないがw

ここまで積極的に飲酒運転防止を謳われると、逆に怪しく思えてしまいますな(笑)

2008-05-27

運命の出会い

カテゴリー: 散歩・旅行
(ほらねw)

以前少し日記のコメントに書いたことがありました。

私は噂で聞いたことがあっただけでしたが、

いつか会えることを夢見てました。


でも、


まさかこんなところで出会えるなんて。

ホント奇跡としか言いようがありません。


これはきっと運命に違いない


そう思いました。


しかし運命とはなんと残酷なことでしょう。


私には今、あなたよりも気になる方がいます。


・・・


ということで、運命の出会いその証拠写真がこれですw




おでん缶よりも魅力的な缶がたくさんあってw

どれを選ぶか迷いますね。

ちなみに中段は右から「筑前煮」、「肉じゃが」、「中華そば」×3です。

散歩からの帰り道思わぬ収穫でした♪




(3部作完)



2008-05-25

誰か止めてくださいw

カテゴリー: 散歩・旅行
(つづきましたw)

まあ、チケットは買えなかったわけですが、そのままおとなしく家路に着くのもなんかくやしいなぁ・・・ってことで散歩することにしました。

まあ突然の思いつきですし、

行き先決まってるわけじゃないけど(っていつも決まってませんが。。。)

といあえず西に行ってみることに。(こればっかw)

我が母校を通過しさらに西へ。正確には北西ですが庄内川を越えさらに進む。

ちなみに私の散歩は何かおもしろいものがみつかるまで止まらない。

止めてくれる人がいないもんw

んで、みつけました。

キリンビアパーク名古屋。

ビール工場なのですが、どうやら見学できるみたい。

・・・


今思えばけっこう面白そうなのですが、

そのときは何が気に入らなかったのか良くわからないけど

ビビッとくるものがなかったらしく、写真だけ撮って素通り。

さらに進む。




どのくらい走ったかわからんけど、足が痛くなってきた頃

ついに「清洲城この先左折」の看板発見!!

これですよ待ってたのは。










清洲城といえば織田信長ですな♪
桶狭間の戦いの際にはこの清洲城から出陣したそうな。

というわけで清洲城見て、ちょっとまったりして帰ったのでした。

街中なのにけっこう綺麗なところでしたよ。


(まだつづいたりしてw)
2008-05-24

長蛇

カテゴリー: 野球・ペット

長蛇の陣:
戦国時代の陣形の一つ。移動力に優れるが、隊が縦に伸びてしまっているため、横からの攻めには滅法弱く、分断される危険もある。

・・・

ということは日記の内容とは全然関係なくw




今日は中日VS巨人のチケットの発売日♪

今回は会社の同期(当然ヤローばかりですがorz)を誘って行くのですが、

毎回少しずつ参加者が増えてきまして今回は6人。

けっこうチケット取るのが大変な人数になってきたなぁと思いつつ、

私は無謀にも外野応援席を入手すべく中日ビルに足を運んだんです。

巨人人気も落ちてきてるし、案外入手できるんじゃないかという甘い考えでした。

いや、ホント甘かったw

なめてましたよ週末の巨人戦をw

20分前に着いたのですが、すでに長蛇の列

ぎょうさん並んどらっせるわ
  (たくさん並んでいるなぁ)

前にどんなけん並んどるんかわからーせんがね
  (前にどれくらいの人が並んでいるかわからないよ)

などとヘンな名古屋弁が飛び交ったりはしてませんがw

列を整理してる方に伺ったら、

「売りきれ覚悟で並んでください」

だってさ~

1枚や2枚ならともかく6枚ですからw

しかも連席で

・・・諦めましたよ(泣)

悪いけど、今回はパノラマシート(←こいつなら手に入るんよ)で我慢してもらいますw


(つづく?かも)
2008-05-23

やっぱり納得できません

カテゴリー: ひとりごと
***以下おもしろくないので読まないことをお薦めします。***



曲がったことがキライ。

今日、社外講習に行ってまいりました。そのときのことを少し。

内容は低圧電気取扱教育。最初に今日のスケジュールを渡され、朝から晩までびっしりの過密さに少し萎えましたw

でも、

そのスケジュールが守られることはなかったのです。

講師の方もホントに専門なの?ってくらいに知識が浅く、資料をただ読み進めるだけ。しかも、ホントならパワーポイントで説明したかったとか、ビデオならわかりやすいんだけどとか、言い訳ばかり。こんなにやる気の感じられない講師は初めてで、これなら自分で勉強するわいって思っちゃいました。

極めつけは、スケジュール最後に記されていた「実習 1時間」。

低圧電気取扱教育修了証を受け取るには規定が定められており、座学7時間、実習1時間が必須。取り扱いを誤れば死んでしまう危険もあるのですから、そのくらいの学習時間は当然必要なのです。今日のスケジュールはそれらを1日で網羅するように組まれていました。

しかし、スケジュールに記されていた「実習 1時間」は行われることなく(スケジュールは修了証を発行するためのダミーで、はじめから実習をやる気はなかったみたい)、

なぜか修了証は発行されました。

修了証を発行された人は知識と実習済が証明され、危険な作業に従事することが許可されます。

今回の場合、大袈裟に言えばメスも握ったことのない人が、医学書読んだ知識だけで医師免許が発行されてしまったようなものなのです。

納得できず苛立つ私を友人は、修了証がもらえればいいじゃんとなだめてくれました。


自分がすごく子供っぽく思えました。


でも、そんな大人の世界が私にはどうしても納得できなかった。


私はそんなふうに割り切れないよ。


修了証を発行した人は、受講者がその後の作業中にたとえ死んでしまっても何の責任も負いません。だから、適当な講習をしてどんどん修了証を発行して講習費を稼いでいるそんなふうにしか見えませんでした。


なんか悲しくなりました。

もっと大人になった方がいいんかなぁ。その方が楽だもん。。。





今は必死に楽しいこと考えて忘れるように努めてますのでご安心を♪
こんなくだらないことでいつまでも悩んでたら損だもんねw

2008-05-22

ハードな飲み会

カテゴリー: グルメ・飲み・健康
昨日は会社の同期で飲み会♪

忙しくて中々会えないんだけど、みんな元気そう。

特に私は一人だけ違う職場に配属されたので、

同期のみんなには普段全く会えないから喜びもひとしおでした。

もちろん、飲み過ぎましたよw

こんなときしか話できないもんね。

たまには明日のこと忘れて飲んでもいいよね。

というわけで、今朝頭痛に苦しむ羽目になったのでしたとさw

いろんな人に迷惑かけちゃったなぁ

2008-05-19

「俺」とか使ってみたい

カテゴリー: 散歩・旅行
あれは2日前のことだ

俺は携帯ラジオから流れる音に耳を傾けながら、走っていた。

もちろん目的地などない。俺は自由だ


今日は日差しが強い、
照りつける日差しが容赦無く俺の皮膚を焦がす

汗が頬を伝う
俺は乱暴に腕で汗をぬぐい、走りつづける

風が心地よい

・・・

どれくらい走っただろうか

俺の眼前には海が広がっていた


*お詫び*面倒なのでこれ以降はいつも通りに戻ります。ご了承ください

え~要約すると、プロ野球中継聴きながら意味も無く走ってたら海にでちゃった♪ってことです。
「俺」って自分で書いてて違和感ありすぎですねwww
写真は伊勢湾の「七里の渡し」のあたりです。

調子こいてすいませんm(_ _)m






300超えたのでまた載せました。というか、実はずっと削除してなかったんですけどね。道しるべを出しときました。御覧になった後の苦情、損害賠償請求等一切受け付けませんのであしからずw後悔しても良いという方だけどうぞ~
▼    | 1 | 2 | 3 |