acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-09-30 04:54:31

ひさびさ!

カテゴリー: 絵日記になりたい
受話器

 昨日の夜
 
 思いがけずに

 スカイプの着電ウィンドウが開きました

 中国シンセンからです

 何ヶ月ぶりでしょう

 もう忘れられていると思ってた

 シンセンで

 働きながら日本語を学んでいる

 若い方からのモシモシのお誘い

 (音声会話は日本語の勉強になります)



 残念ながら

 自分はマイクが使え無いので

 チャットに入力すると・・・・


 先方が今使ってるパソコンには

 日本語入力が無いとの事


 日本語で打って

 中国語で打ち返してもらって

 凸凹な会話が始まりました


 判ったような

 判ってなかった様な・・・

 いや・・・

 殆ど判ってなかった挙手キャラ



 ただ

 シンセンは中国の南端

 まだまだ暑い日が続いているそうです

 それらしきお言葉だけは理解できました


 
2010-09-30 04:29:34

しぃ~おにおん

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 たくさん芽が出ています

 次第に緑が判る様になってきました





2010-09-30 04:24:27

昨夜のごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン



 *魚
 *坊ちゃんカボチャ
 *奈良漬
 *みどり豆(定番)







 *キュウリ
 *キンピラゴボウ
 *お味噌汁(タマネギ・油揚げ)
 *野菜炒め(主食)







 *緑茶の氷和え
 *デズニーあられと豆菓子
2010-09-30 02:56:33

おはようです

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0230






 調べものしに

 車に乗って

 工場に行こうとしたら

 そこは
 
 インドネシアに変身



 アルトはチェロキーになりました

 矢島部長の指示で

 泥だらけのもの色々と運んだり

 何か直したり・・・


 しかし

 横井さん

 鉄と鉄の半田付けは難しいよぅ
2010-09-30 00:19:50

おはよう・おやすみ

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0012 

 気付いたら 

 起きた!

 パソと

 部屋の照明全開!!!


 今度は

 ちゃんと寝よう
▼    | 1 |