acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-09-14 21:00:00

氷川丸 80歳

カテゴリー: 絵日記になりたい
船
 
  氷川丸

  今年は80歳の誕生日を迎えました

  
  そして

  この地にいかり係留されて50


  誰かさんと同い年!!




  氷川丸の

  就航期間30年と言う年月は

  通常船舶の設計寿命の倍

  いかに丈夫に作られ

  いかによく働いたかが

  うかがわれます


  また

  80年前に作られて

  船舶の様相のまま現存するのは

  世界中で彼だけです

  船だから彼女かな?
2010-09-14 20:59:48

氷川丸へ向かって

カテゴリー: 絵日記になりたい
足跡 乗船前~



 山下公園から望みます






 推進プロペラは無いそうです

 南極観測艦ふじ の場合は

 近くの広場で見る事ができました

 氷川丸は

 それも無く残念・・・

 船内には

 取り外した時(50年前)の写真があります







 タラップを上って・・・






 現在

 搭乗券の自動販売は停止中です

 この奥のカウンターで購入します
2010-09-14 20:59:40

氷川丸受付

カテゴリー: 絵日記になりたい


 博物館とのセット券を購入しました

 このチケットには

 有効期限が無いそうです






 写真でお判りになるでしょうか・・・

 氷川丸の床は

 全てまぁるく斜めってマス

 
 平衡感覚と

 運動神経の無い自分は

 真っ直ぐに歩けません

 
 受付のおねぇさんと

 話しながらも(立ち止まってるのに)

 よろよろよろよりょぅUUUU






 船内案内地図を見て






 高いんだよなぁこれって

 車に常備しようと思った事があるのですけれども

 その価格設定に

 断念せざるを得ませんでした
2010-09-14 20:59:30

氷川丸潜入開始

カテゴリー: 絵日記になりたい



 受付ロビーで

 氷川丸の歴史プチ映画をみましょう

 ここを素通りしてしまうと

 これからの氷川丸の魅力に

 気づかないかも・・・






 
 横浜市

 文化財の章







 氷川丸を造船した

 ドックの紋章かな?






 
 これらを含めた

 氷川丸の歴史展示物を見て

 さぁ~て

 船内本番です
2010-09-14 18:19:24

旬の味覚

カテゴリー: 絵日記になりたい
アリさんの歩いてる白い花

 何の花だかお判りになるでしょうか?










 これだけで判ったあなたは

 かなりの旬味覚通万歳キャラ

 パリパリって

 天ぷらにして

 最高にオイシイです






 正解はこちら






























 その通り!

 シソです
2010-09-14 12:55:27

おはよう

カテゴリー: 絵日記になりたい



 平和を乱す 

 悪漢女性を二階ベランダから突き落としたら

 仲間のもっと悪いお兄さんに

 ターボライターで

 炙られました

 
 危ないよな

 落ちて怪我したら・・・

2010-09-14 12:20:26

おひる

カテゴリー: 絵日記になりたい
ケーキ

 いつもの

 氷水の他に

 豪華メニューを

 いただきました




 
 インドネシアのお菓子です

 一つだけ残っていました 
2010-09-14 02:51:00

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0245





 強風の中

 ユキヤナギの新種を消毒しました

 風下は危ないよ
▼    | 1 |