acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-09-27 04:29:19

さんそぉ~な地球

カテゴリー: 絵日記になりたい
地球...☆彡

 むかしむかしそのむかし

 地球が出来た頃

 地球上には酸素がありませんでした

 降り注ぎ続ける隕石のエネルギーで

 地球は煮えたぎるマグマのかたまりです


 それからしばらく経って

 隕石が減って地球の温度が下がり始めると

 数百年に渡る降雨の後

 初めて地球上に大きな水溜りが出来ました

 しばらくとは地球が出来てから10億年以上です

 
 大きな水溜りが出来た頃の地球上には

 酸素がありませんドクロ

 それが

 おきな水溜りに二酸化炭素が溶け込んでいき

 更に地球の温度が下がってくると

 太陽の光の力で

 その水の中の二酸化炭素を食べて

 酸素を作る創世主の元が現われます

 それが35億年前です


 大きな水溜りの原始海洋の中で作られた酸素は

 初めの内は

 原始海洋の中での数々な化学反応に消費されました

 その反応がほぼ飽和して

 酸素に余りが出来てくると

 ようやく酸素が原始大気の中に出掛け始めます


 待望の生命誕生のきっかけが出来ました
2010-09-27 04:27:54

さんそぉ~な地球 その2

カテゴリー: 絵日記になりたい
地球...☆彡

 大気中の酸素濃度が

 或る一定の値を超えると

 生物が爆発的に誕生し始めます

 この一定の値とは

 ある物質の反応が変化する点の事

 
 その前後では発生するエネルギー量に

 雲泥の差があります(生物が恩恵を受ける事の出来るエネルギー)

 (詳細は難しいので質問を受け付けません) 挙手キャラ


 生命誕生の後

 地球大気中の酸素濃度は上昇し

 または減少して
 
 現在は21%に落ち着いています


 二酸化炭素濃度も

 加減が起きて

 地球の温度/気温が折線グラフ上昇折線グラフ下降上下して来ました


 酸素は前述した様に

 光合成によって

 二酸化炭素から酸素に置き換えられるのがほぼ全て・・・

 そんな大気中の酸素濃度は

 地球上のどんな地域

 どんな高さでも

 ほぼ一定・・・・


 森林が多いからと

 そこだけ酸素濃度が高い訳ではありません

 人間や工場がイッパイの
 
 灰色の町にも

 ちゃんと21%あります


 地球さんは

 丸ごとの規模で

 みんなに優しく平等であろうとしています


 ・・・・・・・・・ つづく
2010-09-27 02:37:21

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0230





 温度を管理する機械の設定は48℃

 でも

 微妙にズレちゃうんだな

 ずれるといいものが出来ません


 いろいろと注意されて

 準備してたら

 周りは

 オバチャンたち観客でいっぱい


 ウォーミングアップは

 ボク等3人が

 順番に立って座って
 
 ウェイビング?するらしい

 始めたけど

 他の相棒は直ぐに飽きてしまいました





 電車の先頭に乗ってます

 電車は地下に入りました

 緩い右カーブを曲がったら

 その先は行き止まり!

 ここから先はダメの

 鉄枠が見えます


 ねぇ 止まんないの??

 えっ?

 何で離しちゃうの?!

 自分の乗った車両だけ他から離れてしまいました


 一番前まで行って

 レバーを2つ動かしたけど

 少しブレーキが掛かっただけで

 間に合わずに

 そのまま行き止まりにガチャン★


 挿まれてしまいました

 頭痛いです

 あ~ぁ動けないや・・・・
▼    | 1 |