acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-08-25

将来の不安

カテゴリー: 日記



将来の不安


さとしです。


将来が不安だと感じている人は多い。

男女関係なく、皆将来への不安を抱えています。


しかし、その将来の不安を本気で解消しようとする人は、驚くほど少ない。


将来の不安は、ほとんどが金銭的なもの。

○ 今の会社が今後も存続するかはわからない。

○ 会社が存続しても、自分の雇用が維持されるかどうかは、わからない。

○ あと何十年も健康に働けるかどうかが、わからない。

こういった不安は、要するにお金の不安ということになる。



だったらその不安を解消して、ストレスのない人生を送ればいいだけ。

自分が平均年齢まで生きるのに、いくら必要かを計算して
その金額を先に稼いで持っていればよい。

例えば、今年収300万円の生活をしている人が
あと40年生きるとしたら、300×40で12000になる。

つまりこのケースだと、1億2000万円が手元にあれば、将来の不安はなくなる。

これがわかれば、あとは1億2000万円をどうやって稼ぐかを考えていくだけ。
わかりやすく言えば、金持ちになればいいだけの話。


だけど、ここで多くの人は間違いを犯す。

それは何かというと・・・・

ほとんどの人は、サラリーマンで金持ちになろうとする。

または、なれると勘違いしている人が多いということ。


しかし、それは無理な事。

会社の存在は、会社が儲けるためであって
従業員を金持ちにするためではない。

というか、優れた経営者に求められるのは
いかに安い賃金で人を使うか、ということだから。

会社の経費の中では、人件費が一番大きい負担。
だから企業は、出来る限り給料は上げたくない。

金持ちになりたければ、自分で何か事業をやればいい。
まず目標年収を決めて、それを達成する公式を考える。



年収1億が欲しければ、利益が10万円の物を1000個売るのか?

利益が1万円の物を、10000個売るのか?

それとも色々な利益率の物を複数売るのか?


それを決めたら、あとは実行していくだけ。

将来の金銭的な不安を解消する方法これがベスト。


ほとんどの人はやっていない。
将来が不安だと言いながらも、何の努力もせずに
毎日をダラダラと生きている。

日本の人口の90%は、このダラダラグループの人間。
具体的な問題解決の手段を考えて実行できない人。
そんな人達を、負け組という。

自分でビジネスを出来ない人は
その他の才能もないに等しい。
つまり負け組は、どのジャンルでも負け組です。

ここのサイトで意味不明な自己PRを書いている人は
間違いなく色んな意味での負け組に属する人間です。

自分が何者かがわかっていないし
自分が何をしたいかもよくわかっていない。

世の中、意味不明な人が多いです。

金持ちになりたいといいながら、手取り15万で働いている人は
頭がおかしいんですか?

手取り15万でどうやって金持ちになるんだろう?

不思議です・・・


私はそのような、「意味不明」な人とは関わり合いたくないのです。
関わると足を引っ張られるから・・・

将来が不安ならその不安を、自分で解消するしか策はありません。
その為に必要なのは、その方向に向かって行動する事。

自宅の金庫に現金で3億くらいあれば
将来の不安なんてなくなります。


不安を抱えたまま、これから何十年も生きていくのがいいのか?

不安を解消して、ストレスのない人生を送るのか?

選ぶのはあなたなた自身です。