acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-08-06

あなたにとって、大切な人とは?

カテゴリー: 日記


あなたにとって、大切な人とは。


さとしです。



あなたにとって、大切な人と、大切ではない人を

ちゃんと、見分けられるようになる必要が、あると思っています。



ここでいう大切な人とは、男女問わず

あなたの人生にとって、すごく良い影響を与えてくれる人。



これを大切な人だと考えています。



で、良い影響を与えてくれる人って、どのような人なのか?



まず、影響を与えてくれる人、というのは、その人が発言した事を、

素直に聞ける人って事になってくると思うんです。



大抵の人は、同じ事を言われても、

この人の言う事は、聞いておこう。

この人の言う事は、聞かない。



といったように、無意識でその人が

自分にとって大切な人であるか?

話を聞き入れても良い人か

どうかを判断しているところが

あると思んです。


そこで、別れるんです。


その選定方法が適切な人は

大切な人と、大切ではない人の選定の基準が

理論的で正確に出来ています。、


その結果、どうなるのかというと

自分に良い影響が与えられて

良い方向に向かう事ができます。




では。

その選定が適切ではない人。


これは、、、

残念ながら、悪い方向に向かってしまいます。



適切な人というのは、基本的に

言っている事に説得力がある人です。。

ここが結構関係してきます。



説得力がある場合というのは、どういった場合なのか?


「社会では、信頼関係が大事だよ」

「お金は、最終的には人をダメにする」

といっている貧乏で、モテない人。




「社会では、信頼関係が大事だよ」

「お金は、最終的には人をダメにする」

といっている、お金持ちで、モテる人。



説得力があまりに違いますよね。




こういったように、説得力がある人で

人間的に魅力がある人間から影響を受けると、

人は、良い方向に向かう事になるんです。




人との出会いが大切というのは、こういった点も関係していて

人間は必ず、回りの人間に影響を受けますから

どの人間から影響を受けるのかが、すっごく大切なんです。



そういった人を、ちゃんと見分けて、大切な人を適切に

選べるようになると、良い方向に向かえるわけなんですね。



もし、さきほどの例で、ただ自分の近くにいるかという理由で

前者の人と付き合えば、その考え方は、自分に自然と染み込んでいき

気が付いた時には、同じような状態で、同じような事を

発言するようになります。



なので、良い影響を与えてくれる人であるかを、見極めていく力は、

人生においては、非常に大切な能力なのです。