acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2014-08-10

恋愛はまずは自分を知る事から。

カテゴリー: 日記



恋愛はまずは自分を知る事から。



さとしです。


恋愛はテクニックも大事ですが、自分を知る事も大切です。


自分は何点のオンナなのか?


それがわからないと、次の行動が決めれません。


例えばですが

20点の女性が90点のオトコをゲットしたいのなら

それなりの恋愛テクニックを身につけないと難しいです。


なぜなら90点の男は黙っていても、50~70点のオンナが
寄ってきますから、必然的に競争が激しくなります。

ですが、20点の女性が15点のオトコをゲットするのは
難しくはない筈です。

ですから自分はどの程度(何点)のオンナなのか?

そして何点のオトコをゲットしたいのか?

明確にする必要があります。



ここのサイトの女性のプロフを見ていると、

100点のオンナが書くような自己PRを、書いている方がいますが。


例えばこれ

(ある女性の相手の望む事の欄)

ここから------------------------------------

相手に望むこと
1.公平な人
2.暴力を振るわない人
3.ポジティブな人
4.いい加減じゃない人
5.優しい人
6.下の質問にちゃんと答えてくれる人

メールをくれる人は、コピペ防止のために以下の質問に答えてくださいねw

1.どこ住みですか?(市区郡レベルまで記入)
2.好きな色は何ですか?
3.好きな言葉は何ですか?
4.どんな容姿の女性がタイプですか?
5.どんな性格の女性がタイプですか?
6.男はどうあるべきだと思いますか?
7.あなたがより幸せになるために必要なアイテムは何ですか?
8.好きな人を幸せにするために必要なアイテムは何だと思いますか?

質問事項を記入のうえ、回答してくださいねw
回答が複数の場合は優先順に記入してくださぃv

ここまで----------------------------------------------


男性に対して最初からこれだけ要求を出す以上、
それなりのいい女じゃないと筋が通りません。

点数で言うと100点以上でないと話になりません。

しかしこの女性プロフはこれです



これでは何点の女性かがわかりません。

本人の写真がないと外観の点数が分かりません。


仮に外観が100点としても、この自己PRを見る限り
内面のレベルは高くはないと想像できます。


もしこの方が、外観も内面も100点の女性なら
まわりにいる「いい男達」が、黙って見ている筈がありません。

すぐに「いい男」にアプローチされて結婚している筈です。

ですから、出会いサイトに登録している時点で
100点の女性ではないことがわかります。

この女性が仮に外観100点の女性だとしても
このアンケートみたいな質問に回答してまで
メッセージを送りたいと思う男は、ほとんどいません。

いるとしたらマニアックな女性が好きな、マニアックな男性です。


この女性ほど高飛車な自己PRは、他にはないですが

似たようなレベルのもはあります。



男性に対して自己PRで要求をたくさんするのなら

それなりの点数の女性じゃないと

継続的な付き合いは難しくなります。


何度も言うように点数の高い男のとこには

自然と女性が集まってきます。


これは市場の原則で、価値の高い物には高値が付き

価値の低い物は安値になるということです。


最近では、子供のおもちゃを大人が買い占めて

定価の何倍もの値段で売っている商売が

ニュース等で問題になっていますが、でもそれは、

定価の何倍でも買う価値があるから売れるわけで・・

まったく問題のない商売方法なのです。



仮にですが・・・

客観的評価20点の女性が、男性に対して

多くの要求を出しているとしたら、それは

市場の平均より、価格が高い商品と同じわけです。

割高な、と言った方がわかりやすいでしょう。



その商品を売るためには

「高くてもいいから欲しい・・・」

と思われる何かがなくては、取引が成立しません。



その何かとはおおまかに言うと、女性自身の魅力です。

出会うまでの魅力の内訳は、外観の魅力 + 内面の魅力 です。

出会ってからの魅力の公式は

男性から女性への好意 = コミニケーション回数 × 感情の刺激回数

です。







見て頂いている方々に分かりやすく説明する為に

点数で表現しましたが、私は恋愛活動中に

女性に点数をつけたりはしませんので。