acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-07-29

今日は登山

カテゴリー: 若造り
右足股関節の調子がいまひとつだったので、今日はウォーキングにしました。

まず、朝一で投票も兼ねて1時間ほどウォーキングし、
お昼近くからは本格的にウォーキングに出掛けました。
場所は世界的彫刻家イサム・ノグチが設計した「モエレ沼公園」です。
ちなみに、我が家からは歩いて20分ほどの場所にあります。

まずは「モエレ山」登山に挑戦!、つっても標高は62mなんですが。
でも心肺機能への負荷は、なかなかバカにできないものがあります。
昔は山登りもしてまして、久々に山登りしたい気持ちにもなりました。

下山後は、公園一周3.7kmのウォーキング。
ここでトレーニングしているランナーが5名ほどおりました。
みんな良いペースで、おそらく1キロ5分を軽く切ってると思います。
私の当面の目標は1キロ6分30秒なので、足元にも及びません。

とりあえずペースアップと身体の軽量化をしないと・・・。