acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-07-18

リハビリ開始

カテゴリー: 若造り
膝の痛みは、さほど気にならない程度になりました。

今回は急に動いたのが原因で、膝関節の軟骨が磨り減ってしまったようです。
でも軟骨には血管がなく、必要な栄養分を補給するには、
膝を動かす事で軟骨を伸縮させて、栄養分を吸収させる必要があります。

という事で、本日より自転車漕ぎを始めました。

まず準備として30分の半身浴で、膝と身体を温めて血行を良くし、
膝をテーピングとサポーターでしっかり保護してから運動開始です。

約20分、距離にして約8キロを軽いペースで走ってきました。
ついでに一緒にお休みしていた筋トレも本格的に開始。

運動が終わったらすぐに膝を冷やして,筋肉組織や筋を固めた後、
ゆっくりゆっくり柔らかくほぐすようにマッサージ。

やっぱり、汗をかくのは気持ちイイです。
来週あたりから、ランニング再開できないかなぁと思ってます。