acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

 
Monday, March 24, 2008

Back to the future

カテゴリー: 日記
車の話でごめんなさい。土下座ネコ

知人ですが、デロリアンという車を所有している人がいます。 デロリアンと言って分かる方、たぶん車に興味がある方だと思います。

映画のバック・トゥ・ザ・フューチャーで使われたタイムマシンの原型がこれ。
アメリカの車でエンジンがヨーロッパと言う変な車です。
この車今でも日本で走っているんです実は・・・
変ってコレだけではありません。
1.ボディがステンレス
2.エンジンが後ろにあります
3.ドアがガルウィング
4.会社がつぶれました。(伝説の車会社)

乗られている人に聞くと、洗車はママレモンみたいな洗剤使用。言ってみれば台所のステンレスと同じようなもの。ちょっと笑ってしまいましたうっしっし顔。今でも、イギリスなどからエンジンパーツが仕入れられるようです(でも結構難しいようです)。ガルウィングって上にドアが開くので乗りにくい。でも、一度は乗ってみたいと思い少し運転席に乗ると狭い!!

でも、今でもカッコイイ車です、やっぱ。 写真は那須のカー展示場に飾ってあるものと、本当に走っている実物の写真です。

結構、手間のかかる車のようです。ユニバーサルスタジオに飾ってある車はおそらく動かないでしょう。 でも動く車を見るとやっぱり夢のある車に思えます。

ドライブコースには、是非とも那須の’PSガレージ’に行ってみてください展示内にはカフェがあるのでゆっくりくつろげます。ここのオーナーさんは優しい人で、車がほんとに好きな人です。今この人、新しいGTR乗ってますが・・・。金持ちはすごい。