acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ま~日記

▼    | 1 |
Saturday, March 22, 2008

ゆっくり

カテゴリー: 日記
今日は天気が良くて、お出かけ日和でしたが、ここぞとばかりに洗濯物お掃除、食材買いだめを一気にしてしまいました。ついでに車の整備も。電気系とか弱い海外の車は世話するのにちょっと一苦労です。
ゆっくりやったせいか、少しまだやること残ってしまった・・・。

我が家には、雑草になってしまった、レモンバームが毎年春になるといっぱい育ちます。せっかくなので新芽を取って、ハーブティーに。
新芽なので、お湯を注ぐとすぐに味が出てきます。
ゆっくり味わって飲むと、なんかほっとします。
みなさんハーブティーを飲む方いらっしゃいますか?
家で育てている方、どんなものを育てていますか?けっこう興味があります。両親が日本にいないため、一軒家に一人暮らしはちょっぴり寂しいですが、季節の移り変わりで庭の育てているものが(てか、勝手に育ってるんですが…汗)毎年、味わえるのは案外楽しいですよ~。

他にも、レモングラスが植わっているのですが、夏にならないとこれは
葉っぱがあまり伸びないため、まだ休眠中。 育ったら、トムヤムクンの食材に今年はしてやる~ぅ。

明日も晴れるみたいなので、車磨いて、ドライブに行こうと思ってます。
Saturday, March 22, 2008

グレードアップ?

カテゴリー: 日記
出張に行くと泊まるホテル、いろいろあると思いますが、以前 海外出張の前の日、翌日のフライトが早いこともあり、ホテル日航成田に泊まったことがあります。 

疲れをとるため、お風呂に入ろうと・・・ん!んんんん!!
最近のホテルは中身がグレードアップしたんでしょうか? 洗面台にフェフェフェフェフェフェラガモのシャンプー、リンス、石鹸まで、理由はよく分かりませんが、最近のホテル事情はどこもこんなブランドものが置いてあるんでしょうかね。 
でもちょっと笑っちゃいました、もともとフェラガモってシャンプーとか製造してましたっけ。

なかなか、シャンプーは良いにおいで夜もぐっすり眠れました。
▼    | 1 |